※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

初妊娠で流産後、妊活中。検査で反応あり。流産の不安と喜びの複雑な気持ち。支えが欲しい。

去年の10月に初めての妊娠で初期流産してからずっと妊活にしておりましたがこの度やっと妊娠検査薬に反応がありました。
生理予定日の次の日での検査だったので、まだ病院は2週間ぐらい待ってからいこうと思ってます。
初期流産がよくあることだと言われ続けておりますが、今回の妊娠も素直に喜べないです。
また流産したら、あんな思いをまたするのか…。
妊活中に知らない人から言われた何気ない言葉にさえ傷つき…。
素直に喜びたいのに喜べない…。
誰かに言いたかっただけです。
すいません。

コメント

みぃ

わかります(><)わたしも最初は喜びきれなくて、不安でしかたなかったし
妊活中も2回目の妊娠がわかってからも周りの人の言葉に傷つくことありました
いまは素直に喜べなくてもいいと思います☺️
わたしも安心しきれるのなんて生まれてきてくれて元気に泣いてくれた姿を見るまで無理だろうなぁって思ってます( ˊᵕˋ ;)💦
でも家族など近い人たちから祝福してもらったり楽しみにしてもらえると自然と喜べるようになって楽しみな気持ちが出てくるかもしれませんね☺️
赤ちゃんの生命力を信じるのみですね☺️

あい

私も去年10月に赤ちゃん育ってないね…と言われ11月に流産しました😔
周りは超出産ラッシュでした。

体を休めてる期間に
こんな悲しい思いするなら
もう妊娠いいかな…って逃げていました。

4月に祖母が亡くなって、
命って儚いな…天国で巡り会えてるかな?
命の尊さを感じもう一回頑張ろう!とした矢先、妊娠検査薬に陽性がでました!
祖母がお母さん〔わたし〕が悲しんでるから早くいってあげな!なんて言ったのかな…なんて美談にもできる
反面、やっぱり、めちゃくちゃ怖いです!!😭

病院行ったらまた、またダメって言われるんじゃないか?とゆうか、こうしてる今もお腹にはいないんじゃないか?喜びより不安がめちゃくちゃあります😂

私も、どうせダメなら一気に知りたいから7週までまとうとか考えてます😣

そのあとだって、なにがあるか…
去年はこんなこと微塵にも思わなかったのに…😞

頑張って乗り越えましょうね!!
信じるしか…今はできないですもんね😭がんばれー!赤ちゃん!!

ダッフィー

分かります。
わたしも稽留流産経験してからの今回3年妊活して授かりました。
検査薬陽性反応見たときは嬉しくて泣きましたが、それ以上に前回の事を思い出して不安と恐怖に押しつぶされそうでした。
毎回エコーで赤ちゃんに会えるの楽しみなのに、そのエコーを見る瞬間が1番ストレスでした。もしかしたらまた…って思ってしまって💦
胎動を感じる今でさえ不安です。
産婦人科に勤めてましたが、色々な妊娠〜出産をたくさん目にしてきてしまったので尚更不安で。。陣痛来ても無事生まれるとは限らないし産声聞くまではきっと安心できないです。
毎日お腹に、大丈夫!頑張ろうね♡って話しかけて自分を落ち着かせてるって感じです😌