※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょ
家族・旦那

育児のことで愚痴ったら「文句言い過ぎ」オムツ替えに時間かかったら「…

育児のことで愚痴ったら「文句言い過ぎ」
オムツ替えに時間かかったら「何度もやり直すね」
お風呂のあとギャン泣きしてる中湿疹の薬塗ってたら「長くね?」
うんちしたら「はい、やって」
夜中の寝ぐずりに「うるさかった」
旦那の一言にイライラする。

オムツ替えはおしっこかけられるからしたくない。
夜中ミルク作るの手伝っただけで、自分も夜中何度も起きて大変だったアピール。
いや私毎日ですから。
あなたはいつも起きても横になってられるでしょ。

私はそうでもないのに旦那があやすと笑うのがまた悔しい。
このイライラどうしたらー😩

コメント

もち

そんなこと言うなら手本見せてと全部任せてみて、愚痴を言うなら文句言い過ぎって言い返してやればいいですよ。
うちの旦那がそんな事言ったらハッ倒します。

  • しょ

    しょ

    強気になれていいですね😂
    私ももっと強気になります💪笑

    • 5月5日
deleted user

言うのは簡単
実際にやってみろって思いますよね!
おしっこかけられるからやりたくないってあなたが子供かよって思いました…
一日任せてみてはいかがでしょうか?

  • しょ

    しょ

    たしかに言うことが子どもみたいですね😑
    今度預けてリフレッシュでもしようと思います🙌

    • 5月5日
まま

わたしなんて、
子供に怒ったことすらもないのに
「子どもに手だすなよ〜(笑)」
うんちでもおしっこでも
「女の子だからふくの怖いからやって」
泣いてたら
「ママじゃないとだめなんよね〜」
キレた言葉は
「ほかの娘と同じくらいの月齢の子はもうハイハイしてるよ、遅いね」でした。
育児してないのにどこ目線だよって感じです。
もう普段ワンオペで娘は完全に私になついてます。ざまあみろって感じです。
ほんと腹立ちます。

  • しょ

    しょ

    あ〜イラつきますね〜!!
    うちは抱っこやあやしたりでいいとこ取りなので、旦那に懐いてます😑
    でも授乳中の可愛さは独り占めですね!笑

    • 5月5日