※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞうさん
妊娠・出産

切迫早産で入院中で、家に帰れないことや旦那とのコミュニケーションに悩み、息子との時間を大切にしたいと感じています。産後の忙しさに不安を感じ、普通の妊娠生活を送れないことに対する悲しみや焦りを感じているようです。

切迫早産で入院中です。
まだ入院して1週間しか経ってませんがおそらく2ヶ月は家に帰れなさそうです。
3日前くらいから我慢の限界で涙が止まりません。
上の子に会えない事や、家の事など心配で
旦那にもいちいち、あれはやった?これはやった?
どこにいるの?何してるの?と聞いてしまったり、
言いたくないことまで言ってしまい
旦那もそれがうざいみたいで、
ちゃんとやってるのひとことで済まされます。
会いたいのはわかるけど毎日はきついよと言われ、
毎日朝早くから夜遅くまで仕事で家にいなくて
帰ってきたって家族そっちのけで呑みに行く人に
私の会いたいのレベルがわかるわけないだろ!!
って思ってまた1人で号泣。
お腹の子の為に安静に。お腹の子の為に。お腹の子の為に。っていうのはわかってる。
けどぶっちゃけ正直まだ生まれてないお腹の子より、
今存在している息子の方が大事だし愛おしいし。
産後は忙しくなるから今ゆっくり休みな〜なんて
よく周りや看護師さんに言われるけど、
産後は忙しくなるからこそ息子との時間を
もっと作りたかったし。
どうして普通に妊娠生活送れないの。
妊娠してても動き回って思い出作ってる人はたくさんいるのに。
そんなどうしようもないこと思ってしまうのも
涙が止まらないのも鬱的な状態になってるのかな。

コメント

はな

入院辛いですよね😥
私は入院して3週間が経ちました!
上の子に会えないのは不安だし寂しいし
泣きたくなる気持ちもほんとわかります😥
でも、上の子も頑張ってるだろうし
お腹の子も頑張ってます!
先の見えない入院生活で辛いかもしれないですが、お互い頑張りましょね!!

りゆりゆ

わかります。。

私はおそらく月曜から切迫で入院です。

毎日
息子の寝顔みて

あぁ。。会えなくなるんだな。。むりだ。。別れ際泣かないようにしないといけないけどむりだ。。

と。。一日何回も泣いています。。

私も、周りに

はやく入院しぃや
その方が安心だ

と言われる日々で。。

赤ちゃんのため!と言われるたび


わかってる!わかってるけど息子と離れるのがつらい
心配耐えれないねん!と泣いてます。。

ほんとに、読んでいて私も全て同意で。。

赤ちゃんのことも考えてあげないと
と言ってることもわかります。。でも、やっぱり目の前の息子が一番でまだ。。

いまも、息子みて泣いてたところです。。

相手も出来ず横になってるだけだから
叱りたくないから
ご飯の時とか
遊んだら注意して

と言ってるのに

結局注意しない旦那にイライラし、

嫌味をいいつつ
息子を叱り。。

あーあ、また悪役か私。。
と今日はへこみました。。


ほんと、離れるつらさ。。
男にはわからないんだろうなと思います。。。
うちも泣いてる私みて

は?て顔してましたから。。
むしろ楽できるとかでも思ってんのこな。。とか思ってしまいます。。

  • ぞうさん

    ぞうさん

    つらいですよね…
    脅すつもりはありませんが入院したらもっとですよきっと…
    入院前に飲んでいた薬よりも点滴のほうが副作用つらくて、きっと第一子だったら耐えられる程度のつらさだけど、ちょっとだけのつらいしんどいが不安と重なるとものすごくつらいしんどいと感じてしまいます…
    こーゆう時に精神的に支えてくれる旦那さんほしいですよね…

    • 5月4日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    かなり。。脅されてしまいました💧
    怖いです。。

    もうすでに不安で泣きまくってるので。。

    旦那はあてになりませんし。。支えには。。💧

    あー。。。いやですね、ほんと。。

    • 5月4日
まき

私も切迫で2ヶ月入院しました😓
暇だからいろいろ考える時間があって
余計なこと考えちゃいますよね💦
私は1週目はどうなるんやろて不安で泣いて
2週目は夫と会えなくて寂しくて泣いて
3週目はどんどん上がっていく点滴が嫌で不安で泣いて
4週目は義家族のことで嫌なことが重なり嫌で泣いてました。
5週目からはなんだかんだで笑って過ごせてた気がします😊💦

楽してるかもだけど
寝てるだけてすごくしんどいことやし
自分の体調は悪くないから余計しんどいですよね💦