※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
妊娠・出産

一人目の出産から毎日、陣痛が心配でドキドキしています。明日が38w5dで、二人目は体力もなく不安です。他の方も同じように怖かったでしょうか。

経産婦ですが一人目の出産の時より毎日、いつ陣痛が来るのかドキドキしています😭💦

上の子は38w5dで出産でした。
ちなみにそれが明日です😅

何しててもドキドキ冷や冷やで、二人目って体力もないしこんなに臆病になるもんなのー?!😥💦

皆さんも怖かったですか?😞

コメント

ゆうママ

毎回怖かったです。でもいざ陣痛が来ると産むしかない!って腹をくくって頑張りましたよ 笑

• ジャスミン

ジャスミン

すごい!4人もお子さんいるんですか?☺️
    そうですよね…陣痛来たら耐えて産むしかないですもんね(><)
    12年振りの出産って書かれてますが陣痛時間どのぐらいでしたか?💦

• 5月4日
  • ゆうママ

ゆうママ

4人目は陣痛に気づいてから2時間半で生まれましたよ。
    8年ぶりなんですね。5年開くと初産並って言いますがそんな事は無いですね。

• 5月4日
  • ジャスミン

ジャスミン

12年空いてもスーパー安産なんですね✨
    私は9年振りなんですけど、医者に聞いても何年経っても経産婦は早い人多いと言われたんですけど初産並の長時間だったら耐えられる体力なさそうです😱
    一人目は破水から促進剤で5時間ちょっとでした😣

• 5月4日
  • ゆうママ

ゆうママ

うちは一人目37週24時間。二人目39週5時間半。三人目39週3時間。四人目40週で皆んなおしるしか陣痛からでした。上三人は専業主婦で家にいましたが四人目は産休入るまで働いていました。なのに初めて予定日超えましたよ。
    知り合いの奥さんは17年開いても早かったみたいです。

• 5月4日
  • ジャスミン

ジャスミン

週数は本当関係ないんですね(><)
    上の子の運動会が下旬にあるので今週中辺りに出てきてほしいです😩

おしるしがこなくても陣痛から始まることもあるんですか?⸜( ⌓̈ )⸝
    運動とかしてましたか?(><)

明日が新月で大潮の日なのでちょっと期待しちゃっています😅

• 5月4日
  • ゆうママ

ゆうママ

2番目がおしるし無しの陣痛からでした。夜中急にお腹痛くて目が覚めて。
    この子は新月の台風が去った後に生まれました。

この日に出てきてとお腹に毎日言ってるとその日に生まれるって良く聞かます。うちも四人目は忙しい時期を過ぎてこの日以降のパパがいる日に来てねって言い続けてきちんと生まれてくれましたよ。

• 5月4日
  • ゆうママ

ゆうママ

散歩と踏み台昇降を階段でしてました。

• 5月4日
  • ジャスミン

ジャスミン

恥骨痛が痛すぎて歩くのすら辛すぎるんですけどゆうママさんはマイナートラブルとかありました?(><)
    やっぱり我慢して運動するしかないんですかね💦

• 5月4日
  • ゆうママ

ゆうママ

私は恥骨痛より足の付け根の方が痛かったです。結構早くから頭を骨盤にはめてたみたいで腰も痛かったですね。
    運動は子供達に促されてやってました笑
    正月に産んだんですが年末に散歩に連れ出されたり。スクワットもしましたよ。三番目がスクワットすると泣くので隠れて上の子としてました。

スクワットし過ぎて破水して頭出てきて大変だった話を聞いてしまいそれで怖くて私がスクワットするのが嫌だったようです。

• 5月4日
  • ジャスミン

ジャスミン

足の付け根も痛いです💦
    それでもちゃんと運動もされてたんですね(><)

スクワットのし過ぎで頭でちゃうとかあるんですか😱確かにそれを聞いたお子さんは心配になってしまいますよね。

• 5月4日