※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

13歳上の彼と半年で妊娠。結婚決定済み。彼はバツ2で養育費支払い中。収入は35万円。母から反対され、悩んでいる。アドバイスを求めています。

13歳上の彼と付き合って半年で妊娠が判明しました。
私は初産ですが、彼はバツ2で4歳の子供がいます。子供は前の奥さんが育てていて毎月養育費として5万円払ってます。月収も2人合わせて35万円くらいで、彼も私も実家暮らしですが貯金は2人ともほぼないに等しいくらいです。
結婚する事を決め両家挨拶を済ませましたが私の母からは賛成しないと言われました。正論をズバズバ言われ、ただただ「頑張るのでよろしくお願いします」としか言えませんでした。彼も一緒に頑張ろうと言ってくれましたが、私はどう頑張ればいいのか、どうしていけばいいのか分かりません。考えれば考えるほど泣けてきます。
なにかアドバイスなどありましたらお願いします。

コメント

みー

わたしも13歳年上の彼と結婚しています!!

付き合っていたのが18の時の学生で、19でお互い子どもが欲しいということで子どもを授かり、20で結婚しました!!

私の夫は、バツイチ子持ちで義家族には本当にいいの?って感じで結婚には賛成してもらい、義両親に婚姻届のサインを頂き、仲良くさせてもらってます!!

わたしの母は、結婚に反対で未だに許してもらってないですが、成人したしわたしの人生だから私のすきにしたいって言って疎遠中です💧
親の意見を取って彼と結婚しないか、親を切って彼と結婚するかだとわたしは彼と結婚するという幸せを取りました!
どう頑張ってもどう説得しても分かってもらえなかったのでもういいや〜と思って割り切りました。
実母との関係は、時間が解決してくれるかな?と思ってます!

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね、自分の人生ですもんね。結婚して幸せってことみせて、ゆっくり解決していきたいと思います。
    ありがとうございます!

• 5月5日

厳しいですが…親なら反対して当たり前だと思います。
私が親なら、申し訳ないですが…子供はしっかり考えて産んで欲しいです。
大切な娘を嫁に行かせるには、信頼がズタズタすぎる…

13歳も年上でバツが2あって、それでいて避妊もできないなんて…
父親なら殴っています…
すみません…

親には頼らず、自立して幸せになるしかないと思います。
まずは期間を決めて、実家を出て一緒に暮らして、子供を産んで育てて、親が顔を見たいと言うまでしっかりする…ところから…

• あーちゃん

あーちゃん

反対されて当たり前ですよね。
    信頼されるまでとりあえず頑張ってみます!ありがとうございます

• 5月5日
🌻

私があーちゃんさんの親でも反対すると思います(>_<)
どうしていいか分からないと書かれてますが、赤ちゃんを産むことは決めたんですよね?彼と結婚するという事も決めたんですよね?
だったら頑張る事と言えば、子供のために貯金を始めるとか、結婚式や新婚旅行など我慢する部分は我慢するとか、お金がないなら同居させてもらえるようにお願いするとか、頑張ることはたくさんありますよ‼️
頑張って赤ちゃんを産んでしっかりと育てる事、赤ちゃんもあーちゃんさんも幸せになれるように頑張っていけばお母さんも納得してくれると思いますし、時間をかけないで今すぐどうこうして賛成してもらうというのは無理だと思います。

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます。
    母にはシングルで産む事も考えたら?と言われました。
    ちゃんと育ててちゃんと納得してもらえるように頑張ります

• 5月5日

彼の離婚原因はなんですか?
正直バツ2は高確率でまた離婚します。

子供欲しかったんですか?
計画的な子作りだったんですか?
じゃないのに、子供が出来たから結婚しよう。は
実母様は絶対納得いかないのは分かります。

後には戻れないですよ。
実母の助言ってなんやかんや間違えないですからね

• あーちゃん

あーちゃん

離婚の原因は相手の不倫と性格の不一致と聞いてます。
    認めてもらえるようにやってみます

• 5月5日

こんばんは!

なんだか自分と状況が似ていたのでコメントさせていただきます。

うちも旦那が11歳年上で、バツ2の子持ち(3歳の女の子が1人)です。ちなみに私も付き合って半年経たず位のときに妊娠発覚しました。避妊してたのにビックリでした...💧

親権は元嫁さんに、養育費は支払いをしていましたが、私との関係を元嫁さんが知ったようで、「養育費ももういらないから二度と合わないでくれ」と話があり、それ以降は養育費なども支払いしてません。面会ももちろんなしです。

うちは母子家庭なので、とりあえず妊娠が発覚した時に2人で私の母親に挨拶をしに行きましたが、その時母親は、「未婚でも良いから赤ちゃんだけは産んでね。」と私に言ってきました。
ダメとはハッキリ言いませんでしたが、子どもを産むことはOK、だけど結婚は許さない。そんな意味を込めてのこの発言だったと思います。

そりゃ親からすればそうですよね。
認められなくて当然だと思いましたよ。

それからもう一度今後のことについて話したい、と母親から話があり、再度2人で母親と話し合いました。

私は今年で24歳になるのですが

「11歳も歳上が、しかもバツ2子持ちでこんな若い子を妊娠させてどうなのか?」

「これからどうするのか?」など、私に対して、というより、旦那に対してズバズバ色々と聞いてました。

まぁ母親の言うことは全て正論でした。
それくらい親は心配なのだと思います。
こんな思いをさせてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

あまり母親が言いすぎると、旦那は結婚も子どももやっぱり諦めようと言うんじゃないか?と私は思ってましたが...。でもそれで諦めるくらいなら、私はこの人といなくても良いとその時思ってました。
そんな生温い覚悟じゃこの人といるのは無理だと思ったからです。

今後はどうしていくか、旦那の方から色々な案を出して話し合いました。
ちなみに、この時旦那は正社員ではなく契約社員でしたので、母親は1番仕事のことを心配してましたね。主に仕事のことについて話してましたが、正社員の採用試験をとりあえず受ける予定であること。受からなければ他所も考えていると。こうなった場合はこうする予定である、と、とにかくいろんな案を提案して話し合いました。

なんとか旦那の誠意も伝わったのか
初めてそこで母親に「頑張ってね。応援してるからね。」と言われました。

今では色々協力してくれてますし、赤ちゃんのことも楽しみに待ってくれています。
旦那とも割と仲良くやってます。

「お金が無くても、あなたが幸せならそれで良い。」と母親は言ってました。

ご両親は誰よりもあなたの幸せを願ってると思います。
心配して当然です。
反対されて当然です。
そんなすぐには許してくれることでもないと思うので、今から時間をかけていけば良いと思います。ただ、「頑張ります」だけじゃダメなんだなって私は思いました。認めて欲しいのであれば、彼も主さんも、言葉で、行動で、どれだけ誠意があるのかを示さなきゃ意味ないと思います。

彼と一緒にいたいのであれば、
お腹の赤ちゃんを産みたいのであれば
負けないでください。
頑張ってください!

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます。なんか涙でました。
    親にこんなに心配されると思っていなくて、正直驚きました。
    精一杯認めてもらえるように、しっかり行動して納得して応援して貰えるようにやってみます!
    ありがとうございました!!!

• 5月5日

13歳も年上で、入籍もしていないのに妊娠させ、離婚歴がある、しかも2回も!
頑張りますって言われても信用性ゼロですよね😭
13歳も年上なのに貯金がないこと自体おかしな話ですし...
私が親の立場であってもお母様と同意見です💦

まずは実家を出て、2人で自立することではないでしょうか?🤔
自分たちが蒔いた種ですから、泣けてくるとか言っている場合ではないかと😌

• あーちゃん

あーちゃん

一人で考えてパニックになってました。
    自立して信用してもらえるように努力してみます

• 5月5日