※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
#MOECA
妊娠・出産

出産後の妊娠線やお腹の悩み。情報や励ましの共有したいです。妊娠線のビフォー・アフター写真も見たいです。助言をお願いします。

【妊娠線のお腹写真あり注意】

※妊婦のお腹の写真や妊娠線のお腹の写真があります。苦手な方は戻ってくださいね( ;ω; )

こんにちは。

二週間ほど前に出産を終えた初ママです。
赤ちゃんのお世話にもちょっとずつ慣れてきたところで次は自分の身体のことです。

妊娠中期〜後期あたりまではつるつるなお腹で妊娠線出来ないタイプか〜やった〜と思っていたら9か月くらいになり出来ました( ;ω; )

妊娠線!!!

そして出産すて伸びきったおなか。
正直落ち込みますよね( ;ω; )

私は産んだ日すぐに骨盤矯正ベルトやらお腹周り引き締め腹巻きやらをずっと付けていますが、なかなか・・・・。°(°`ω´ °)°。

そこで先輩ママさんや現在進行形で悩んでる方のお話や、やったほうがいいこと、これをしたら妊娠線が薄くなったよ!など(消えることはないですよね?)お話しませんか?

色んな方のお腹のビフォー・アフター見たいです。
妊娠線出来たお腹→薄くなった。
でもOKですし、
妊娠中→こんな感じに妊娠線が出来た(;_;)でもなんでもいいです!
私は妊娠中のつるつるなお腹から妊娠線の出来ただるんだるんなビフォー・アフターを貼りますね。。°(°`ω´ °)°。(笑)

みんなで情報交換しあったり写真を見合って励まし合いつつ綺麗になりたいです( ;ω; )!

。°(°`ω´ °)°。。°(°`ω´ °)°。。°(°`ω´ °)°。

コメント

ゅんゅん

わたしも!8ヶ月過ぎても全く線無しで
内心 綺麗を保って ウッフンなんて思ってたけど…
9ヶ月から 立ち上がる炎のごとくバキバキ出てきました!!ファイアー!!(°Д°)!!
ショックでしたー(。´Д⊂)
お腹の肉が
落ち着いてきたら
目立たなくなってきましたよ(^-^ゞ

みすけ

2月17日に男の子を出産しました!1日違いですね(*^_^*)
私も、moecaKTさんがお腹に出来てしまったような妊娠線が、お尻に出来てしまいました😢
妊娠8ヶ月頃に、旦那に言われて気がつきました😢
ショックですよね。。。
薄くなる事を祈って、頑張ってしばらくクリーム塗り続けようと思います( ̄O ̄;)

今、ボサボサのすっぴんで、抱っこ星人の息子を抱っこしながらママリ見てます。笑
徐々に自分の美意識、戻さないと〜って思ってます😭😭
育児頑張りましょうね…💓

コウ

私は写真はありませんが、お腹にもおっぱいにも妊娠線出来ました(T_T)
日が経つにつれて色は薄くなってきてます(^^;;
2ヶ月ぐらいしてからおへそが異様に真っ黒になってました( ;´Д`)
綿棒で掃除して今は綺麗ですが、垢の溜まり具合にビックリしました 笑

mammy♡

わたしもmoecaKTさんみたいにお腹下半分全部妊娠線があります!
2人目産んでさらに増えて今は三人目妊娠中なのでさらに増えるのかなぁって思うと嫌になります(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )

妊娠線は消えません!
わたしは諦めちゃってます笑

何か方法あったらわたしも知りたい(*^^*)笑

まるこめ

私も臨月で急に妊娠線できちゃいました(T_T)
下から亀裂が入るような線です💦💦
産後6ヶ月経つけど未だに薄くなった気がしません(ノ_<)
ちなみに正中線も未だ健在です‼︎(T_T)

#MOECA

私もウッフンしてました(笑)
急に出てくるから、え!?((((;゚Д゚)))))))ってなりますよね。
産後6か月が勝負と聞きますが筋トレとか?しましたか?

#MOECA

わ!一日違い⌄̈⃝
出産おつかれさまです❤︎

妊娠線おしりに!
そこは見てなかった!ぎゃ!笑
そういえばおっぱい周りに出来たりとか、おなか以外にもあるんでしたっけ..確認するのが怖い..

私も産後用のクリームぬりぬりマッサージしています( ;ω; )
消えてくれ〜消えてくれ〜と。

ぼさぼさすっぴん同じです!
眉毛もぼさぼさ
髪はプリン
身体はガタガタ、、(笑)

美意識戻さないととは思うんですがそれより今は本能的な欲求のがおおきいです。
寝たい!食べたい!と野生。笑

がんばりましょうね..💓

#MOECA

薄くなるんですねー!
でもやはり消えない..か..( ;ω; )

おへそ!
見てみます!

#MOECA

3人のお子さんすごいです。
私はまだまだ考えられない。°(°`ω´ °)°。

諦めちゃったんですかー!!?

#MOECA

写真ありがとうございます!
人によってやはり違うんですね!
私はおなか全体に出来ましたが、まるたさんは端っこのほうだけですね。いいなぁ( ;ω; )
しかも正中線もあまり目立たないじゃないですか!
私は地黒もあってか正中線がドス黒いんですが、、( ;ω; )笑