※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sea
妊娠・出産

排卵日とエコー写真での週数のズレについて相談です。同じ経験の方いますか?

排卵日が確実なのにエコー写真で出てくる週数が1週間ほどズレてるって方いらっしゃいますか??
私は初期からずっと大きいのですが同じような方いませんでしょうか。。

コメント

iii

1人目のときそうでした💡
生まれたのも40w3dで3505gと
多かったです笑

• sea

sea

お返事ありがとうございます!
    ずっと大きめだったのですね!私は途中から週数相当くらいになったのですが成長スピードが最初は早かったのでしょうか…?

• 5月4日
T3mam

私も排卵日確実でエコーは何時も一週から一週半大きいです。

上の子2人は3200予想が3770、2900予想が3296でした笑🤣

• sea

sea

お返事ありがとうございます!やはり誤差はあるものなのですかね😂初期の頃から大きめでしたか?

• 5月4日
  • T3mam

T3mam

3人とも初期から大きいです。今回9ヶ月の半ばで2600はあると言われてます笑

• 5月4日
  • sea

sea

そうなんですね!お母さんの体質とかにもよるのでしょうか…😂私は最初だけ大きくだんだん週数相当になってきたとゆう感じなので納得、という反面成長が止まってしまったのかと不安で💦

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

私はちっちゃめなので、いつも1〜2週間遅れてますよー😅

• sea

sea

お返事ありがとうございます!最初の頃からちっちゃめでしたか?😭

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期の頃は相応の大きさでしたが、中期以降は小さめで、今は頭は大きいけど身体が痩せ型だと言われています🤣💦

• 5月4日
バルタン星人

はじめの大きさで予定日を決めるので、そこから成長具合で大きめだったり、小さめだったりしますよ!

• sea

sea

お返事ありがとうございます!初期の頃でも大きさに差はあるということでしょうか?今は自分の数えている週数相当の大きさになのですが、、、😖😖

• 5月4日
Nao☆ミ

1人目も2人目も1週間ぐらいずっと大きめです😄
1人目は予定日ぴったりで約3400グラムで産まれました👶エコーと産まれてみると大きさ誤差があったりもするので(1人目もっと大きいかとと言われていた)、そんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ☺️

• sea

sea

お返事ありがとうございます!お2人ともそうだったんですね!初期の頃から大きめでしたか??

• 5月4日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

初期から大きめで、ずーっと平均よりも上ですよ😄大きいねぇでも問題ないよと先生に言われてます👶

• 5月4日
  • sea

sea

そうなんですね!やっぱり赤ちゃんによって成長具合が違うこともありますよね…😂

• 5月4日
とも

一番最初の検診の時大きかったらしく週数決めたんですけど3回目の検診から小さめだと言われ続け一週間前の週数にしたら成長曲線にぴったりと当てはまって当初の週数より一週間前の週数で検診受けてます🐥🐥

よくよく聞いたら一番初めだけ大きかっただけで2回目の検診時既に成長曲線下ギリギリだったらしく排卵遅れていたのかもねと言われました🐥🐥

• sea

sea

お返事ありがとうございます!やっぱりその時だけぐんと大きくなってたとかもあり得るんでしょうかね?😂排卵は大体分かっているので不思議です。。

• 5月4日
AMTMM🌼

初期から大きいわけではないですが30週前から、3人共デカめで、
2人目に限っては常に1ヶ月半〜2ヶ月大きく進んでるといわれました!
不妊治療行ってたので排卵日は確実です😊

1人目→3840g
2人目→4096g
3人目→現時点で3200弱
今回に限っては2人目の推定体重を上回ってしまってるのでビビってます😳

• sea

sea

お返事ありがとうございます!1ヶ月〜2ヶ月はすごいですね!笑 私は初期は大きめで中期から週数相当くらいになったんですよね。。

• 5月4日
よっぴ

あれって、大きさで「⚪週⚪日」ぐらいって出てるってことで良いんですかね?一人目の時に何で本来の週数と全然違うのが出てくるかすごく疑問でした。今回、ずっと大きめと言われてて出てくる週数も2週間も先です。最近、ようやくそういうことか…と気付きました(--;)

• sea

sea

お返事ありがとうございます!エコーで出てくる週数は大きさで出てくると聞きました!2週間も大きいんですね!初期は差がないと言われているのにずっと大きいと不思議…って感じですよね😥

• 5月4日
  • よっぴ

よっぴ

ウチは、妊娠5ヶ月ぐらいで既に大きめと言われました。主治医も最初は妊娠糖尿病とかも疑っていたみたいですが、数値に特に問題はなく…。ただ、私は主人が190㎝越&120㎏越の大男で、出生体重も大きめ、義母曰く「3ヶ月健診で大きいと言われ、ずっと大きかった」と聞いており、本人からも大きいゆえの苦労話ばかり出てくるので、次の子は男の子みたいだし、最初から遺伝と思って勝手に納得してます(--;)一人目が帝王切開で次もその予定なので、大きいことで難産とかもないし、気にしてません(^^;健診の度に「大きめ」と言われるので、「誰のせいだ~。重い~」と主人に冗談半分で文句言ってます♪♪
    それより、主人に「男の子は親父よりちょっと大きくなるから2㍍越を覚悟しとけ」と言われ、そっちの方が心配です(>_<)

• 5月4日
  • sea

sea

旦那さん大きい方なのですね😂私は2人とも小さいので遺伝もあるのでしょうか。。笑 よっぴさんは排卵日等も大体わかってて大きめでしたか?😳

• 5月5日
みみこ

私は健診に行く度、頭の大きさが2週間ほど後にずれてます。
お腹や脚の長さは週数通りくらいなので、頭の大きな子なのかな〜と思ったり🙄
推定体重も週数通りです!

• sea

sea

お返事ありがとうございます!なるほど。そーゆうこともあるのですね。。途中から週数相当になったので最初の成長が早かっただけなのでしょうか💦笑

• 5月5日
めい

初期の場合、大きさで決めるので、例え排卵日が確定してても、ズレたりはありますよぉ😅
うちの娘は、ずっと小さめで、遅れてる感じで、週数言われてました(*´罒`*)
が、今のお腹の子はずっと平均サイズで、排卵日と、週数も、合ってます!!😁
変な数え方〜😅って思ってしまうけど😁

• sea

sea

お返事ありがとうございます!やっぱりその子によって成長スピードってありますよね😖確かに変な数え方です。笑

• 5月5日
ぼのぼん🔰

私も今のところ一週間くらい大きいです🙋
今後どうなるかはわかりませんが、お医者さんには「少し大きいけど誤差の範囲内です」と言われたのであまり気にしてませんでした🤣
大きく育ってえらいねー!もっとぐんぐん大きくなるんだよー!とかお腹に話しかけてました笑

• sea

sea

お返事ありがとうございます!私も同じ週数の頃1週間くらい大きかったので同じような方がいて安心しました!笑

• 5月5日
nonoco

1人目ずっと小さめでした😅
2人目も小さい予感がしてます😂

エコーは、多少誤差があると思いますよ‼️

39週で小さいなーって言われてて、40週に2500gないかなって言われてたんですけど、(2300とかでした)出てきたら2680だったので👌

あまり気にしなくていいと思います🙌

• sea

sea

お返事ありがとうございます!やはりエコーは誤差ありますよね🤔今はまた少し小さめに変わったのですが出てくる時はわからないですね😂

• 5月5日
さゆ

私も初期から
排卵日からの計算では
大きめだけど、とりあえず排卵日計算で行こうって
先生に言われてますよ😊

• sea

sea

お返事ありがとうございます!初期でも大きいことありますよね!同じような方がいて安心しました😊

• 5月5日
あや

初マタです⸜❤︎⸝‍
私8週くらいからずっと1週間と3日くらい大きいです!!
お医者さんから特に何も言われてないのであまり気にしてません\★/

• sea

sea

お返事ありがとうございます!私もそのくらい大きかったので安心しました😂気にしないほうがいいですよね笑

• 5月5日
にゃん

成長が早いだけだと思いますよ😄
うちは2人とも大きめって言われてました😃最初は1週間くらいでしたが、今は2週間早い週数で出てきてます😄
でもあくまでも目安なので誤差はありますよ!測り方によってもズレますからね😄あまり神経質になってもしょうがないです😊

• sea

sea

お返事ありがとうございます!大きい赤ちゃんだったのですかね😅中期から週数相当の大きさに変わったので成長スピードが遅くなったのでは、、、と心配しました💦初期は差がないと言えどもその子によって個性はあるということでしょうか😂

• 5月5日
  • にゃん

にゃん

個性もありますし、それだけみもざさんから栄養をしっかり吸収できてるってことなんで元気な証拠じゃないですかね😊
    それに出てきたら予想より小さいパターンもありますよ🤣

• 5月5日
  • sea

sea

そうだといいのですが…😂にゃんさんはお2人とも排卵日は大体わかってましたか?✨

• 5月5日
  • にゃん

にゃん

分かってました😊でも1人目は破水からの早産で2人目も早そうです😄

• 5月5日