※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

アクリル100%の毛糸で赤ちゃんのニット帽を作りたいけど、綿が入ってる方が良いという情報がある。絶対ダメではないが、買い直した方が良いかもしれないですね。

赤ちゃんのニット帽を作りたくて、100均のアクリル100%の毛糸を買いました🌼
ですが後で調べると赤ちゃん用とか綿が入ってる物の方が良いという情報が😂
アクリル100%が絶対ダメというワケでは無いのでしょうか?
買い直した方が良いですかね?😭

コメント

肌が敏感な子だとお肌が荒れちゃったりするかもですが、絶対にダメということはないと思います。
うちの主人は肌弱くて、私が食器用に作ったアクリルタワシを触ったあとはチクチクする感じが続くって言います🙄
赤ちゃんに手作りニット帽なんて、素敵なお母さんですね✨

• みん

みん

コメントありがとうございます🌼
    結局、カギ針の号数が違って大きさに差違が出てきたので、カギ針買うついでに新しい毛糸も買ってきました😂毛糸の太さも違うかったので、まず赤ちゃん用で作り、100均のはその大きさに合わせながら作成しようかなと思います☺
    不器用なので上手くできるか分かりませんが、赤ちゃんのために頑張ってみます^^❤

• 5月4日
篠

赤ちゃん用の糸が安心ですよね~
私も自分用に100均のアクリル毛糸でマフラー作りましたが、痒かったです😂
でもせっかく買ったし練習に作ってみては🙌

• みん

みん

コメントありがとうございます🌼
    結局、カギ針の号数が違って大きさに差違が出てきたので、カギ針買うついでに新しい毛糸も買ってきました😂毛糸の太さも違うかったので、まず赤ちゃん用で作り、100均のはその大きさに合わせながら作成しようかなと思います☺

• 5月4日