※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆りこ☆
妊娠・出産

赤ちゃんの名前「ふうと」について周りの印象や漢字について知りたいです。

いつもお世話になっています。
先日長男を出産しました。

妊娠中から名前を考えていましたが旦那と意見が合わず、赤ちゃんの顔を見てから決めようという事で対面してからやっと意見が一致したのが

"ふうと"でした。

赤ちゃんの雰囲気がふんわり柔らかな印象を受けたので旦那も私もこの名前が気に入っているのですが、実母には変わってて変と言われてしまいました(>_<;)

最近では"〇〇と"という名前が多いので色々な名前を考えてるうちに一般的には変わった名前なのか判断がつかなく、率直に名前の第一印象など聞きたいです。

名付けのサイトや本などを見てるとふうとという名前が出てきてますが、周りや知り合いにふうと君がいる方いますでしょうか?
漢字も教えていただけると嬉しいです。

コメント

ジャンジャン🐻

いぃと思います^_^

楓って字でふうってよく見ますよね^_^

とは翔、斗、がよく見るかな〜^_^
お母さんも聞きなれれば違和感はなくなると思いますけどね〜^_^

• ☆りこ☆

☆りこ☆

名前を考えてるうちにキラキラネームやDQNネームになっていないか判断出来にくくなってたので少し安心しました(ˊωˋ*)
    ありがとうございます!

• 3月6日
tmk🐶

ご長男の誕生おめでとうございます♥
知り合いの子供に楓斗とかいてふうとくんがいます♥
私はこの名前が素敵だと思います☀

• ☆りこ☆

☆りこ☆

ありがとうございます(*^^*)
    そう言って頂けるととても嬉しいです!
    少し自信がついてきました(ˊωˋ*)

• 3月6日
naaami

ふうとくんいますよ!!
風翔くんです( ¨̮ )
大丈夫ですよ、周りには絶対そういう事言う人いますから(笑)
私の実母も二人目の名前軽く提案したときにえーーー!意地悪そうとか言ってました。
どうせふうちゃんふうちゃん言うようになります(笑)

• ☆りこ☆

☆りこ☆

やっぱりいますよね(^_^;)
    結構気に入ってたので大笑いしながら変って言われたのがショックで(笑)
    しかも何故かゆうととか別の名前を間違えて呼んだりしてくるので(´╥ω╥`)

• 3月6日
シノア

私の息子ふうとって言います‼
字は楓音と書きます‼
一発で名前は読めない当て字なのですが夫婦で決めた名前です(о´∀`о)
字があれなんで最初は女の子と間違えられました(笑)

私達夫婦の意見はあまり他の子と被らない珍しいのがいいなーって感じで決めました。

• ☆りこ☆

☆りこ☆

全然読めます(*^^*)素敵な漢字ですね!
    夫婦で一生懸命考えた名前ならって自信つきました!漢字は画数など気にされましたか?

• 3月6日
  • シノア

シノア

私あんまり気にしなかったですΣ(ノд<)
    旦那さんは気にして調べてくれて大丈夫そうやったんで決めました(*´-`)

• 3月6日
ちえこママ

周りの意見も大事ですが、赤ちゃんの親であるパパママの意見が一致してるなら決まりですね(*^^*)全員一致の意見なんて逆に難しいです。
素敵だと思いますよ♡
うちもジィジに一文字読み方変えた方がとか画数調べたら字が悪いとか言われたけど、自分たちの考えでいってます。今ではそう言ってた本人も名前に♡つくように子供のこと呼びまくってます。笑

• ☆りこ☆

☆りこ☆

確かに全員一致なんて無理ですよね(^_^;)
    夫婦でやっと意見が合った名前なので自信持っていきたいと思います!
    うちも♡つく事を期待します(笑)

• 3月6日
  • ちえこママ

ちえこママ

時代が違うと名前に対する印象が変わりますからね…親世代と子世代では仕方ないです!

• 3月6日
  • ☆りこ☆

☆りこ☆

そうですね!逆に時代に合ってる方かなーと前向きに考えます(*^^*)

• 3月6日
kiiro

ご両親がいいと思えば素敵な名前だと思います\(^o^)/でもあとあとずっとお母様に言われるのもなぁ…と思いつつも^_^;「と」の字を「斗」はやめた方がいいと思います!あまりいい意味じゃなかった気が…詳しく覚えていませんが「と」の漢字もじっくり選ばれた方がいいと思います!ご参考までに…

• ☆りこ☆

☆りこ☆

あとあとずっと言われるのは嫌ですね(*-*)
    でも夫婦で考えたので自信もってつけたいと思います!
    "斗"よく使ってる方いますが、意味的に良くないのですね('ロ'('ロ'('ロ' )参考にしていただきます!

• 3月6日
Mmmm0430

りこさーーん!!
初期の頃にお互いつわり酷くて頑張ろうってママリで話してた者なんですが、、
忘れちゃったかな?名前変えたから思い出さないかもしれないです( ・᷄ὢ・᷅ )
産まれたって見えてびっくりしました♡
おめでとうございます!母子ともに元気そうで良かったです♪
私も来週、逆子のため予定帝王切開が決まりました!↯︎(._.)

• ☆りこ☆

☆りこ☆

覚えてます(´,,•ω•,,)あの時は本当にありがとうございましたm(*_ _)mお陰様で辛いつわり乗り越えて無事出産することが出来ました!
    37週入ってすぐで早かったのですが元気な男の子産まれてきてくれました(*^^*)
    Mmmm0430さんも帝王切開大変だとは思いますが頑張って下さい(*´︶`*)応援してます!

• 3月6日
いなジェジェン

出産おめでとうございます&おつかれさまでした( *・ω・)*_ _))ペコリン

ふうと君いいですね!私はステキな名前だと思いますよ( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

お母様の仰ることが引っかかるかと思いますが、ご夫婦で意見が一致して出た名前であればそれで決めていいと思います!

親世代とだと何ていうんだろう?感覚が違うんですかね…

名前は両親から子どもへの最初のプレゼントですから٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °

• ☆りこ☆

☆りこ☆

やっぱり時代ですかね?(笑)
    自信もってふうとという名付けたいと思います!

• 3月6日
はぁちゃびん♡

素敵な名前だと思います♡
ご夫婦2人とも気に入っているならそれが1番です(^^)
私も2人目の名前を決めるとき周りにいろいろ言われました。顔の雰囲気と、名前が合わないとか(*_*)
でも毎日名前を呼んでいると不思議としっくりしてきますよね。
なんだかんだ言っても孫は可愛いですから、お母様も、ふうとくん♡なんて言ってメロメロになると思いますよ(^^)笑

• ☆りこ☆

☆りこ☆

周りの意見気になっちゃいますね(>_<;)でもそう言って頂けて安心しました!たくさん名前読んであげたいと思います(∗•ω•∗)

• 3月6日
さぁ

私の幼馴染にふうとくんがいたので、全然今時でもなく普通の名前だと思ってました。
お母さんには珍しく感じたのかもしれないですが、大丈夫だと思いますよ!漢字はちゃんと読めるのにしたらキラキラではないと思います((´∀`*))

• ☆りこ☆

☆りこ☆

普通と思って頂けるだけでうれしいです!
    漢字も決まってきたのですがちょっと不安もあるのでまた質問しちゃうかもしれません(^_^;)

• 3月6日

ふうとくんいい名前だと思います。
仕事が子ども関係なのですが、最近だと「と」は「翔」を使う人がものすごく多いですよ。

• ☆りこ☆

☆りこ☆

ありがとうございます!
    翔という字は人気みたいですね('ロ'('ロ'('ロ' )参考にさせて頂きます(*^^*)

• 3月6日