※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陸仁ママ
妊娠・出産

妊娠中は母乳をやめた方が良いですか?やめずに続けても大丈夫でしょうか?

息子は1歳5ヶ月でまだ母乳を飲んでます。先ほど検査薬で陽性反応が出て、妊娠したみたいです。。
断乳ではなく卒乳を目指していたのですが、妊娠したらそろそろやめた方が良いのでしょうか?
やめずに今まで通りでも大丈夫でしょうか?

コメント

ちゅる(29)

病院の先生によって、意見が分かれるみたいです💦
おっぱい吸われると子宮が収縮されるので早産に繋がったりする可能性はあるから止めるように言う先生もいるし、そのまま飲ませてもいいという先生もいます。

あん♡そう♡よう

私は辞めた方がいいと思います😣
子宮収縮して流産の可能性もありますし、悪阻ある方だと食べれないのに母乳にもってかれるし、母体が心配です💦
飲ませてる人もいてますけど、リスクが怖いです、、

tarako

辞めた方がいいと思います👀
子宮収縮の原因にもなりますし💦頃合いを見て目指した方が後々も楽だと思いますよ✨

ちーのまま

私も妊娠20週ですが医者に相談したところ、お腹が張ったり体調に問題無ければ授乳していて大丈夫と言われたのでまだ授乳しています。
しかし医者によって考え方があるそうなので一番は相談してみるのが確実ですよね💦

しかし、おっぱいの出が悪いのか味が変わったのか最近は子供から飲まないという日も出てきて卒乳も近いのかなと思っています!

• 陸仁ママ

陸仁ママ

ありがとうございます。
    GW開けたら病院に行って相談してみようと思います☺️

• 5月4日
  • ちーのまま

ちーのまま

相談してみて陸仁ママさんとお子さんの希望が叶う形になるといいですね✨
    お大事にしてください✨

• 5月4日
なな

私は子宮が収縮するので妊娠がわかったらすぐに授乳を辞めるように言われましたよ!