※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

高温期何日目か知りたいです。生理前の症状や検査薬に不安があります。具体的な状況を教えてください。

度々質問すみません。高温期何日目なんでしょうか…?
まだ生理は来ておりませんが、妊娠していたらもう少し体温高いですよね?
気持ち悪くなるとかの症状はありません。
生理前の胸のはりもなくなってきたような…
リセットばかりで検査薬も怖くてしておりません。

詳しい方教えてください。

コメント

すずな

15日目か17日目ですかね🤔??
基礎体温が明日も下がれば生理がくるのかな?と思いますが、少しでも上がれば検査薬してみてもいいかもしれませんよ(^^)
私は6週まで、胸の張りや痛みはありませんでした!
みーさんに赤ちゃんが来てますように👶❤︎.*

• みー

みー

返信ありがとうございます😊いつも13日目くらいからガクッと体温さがって生理が来るのですが、なかなか来ないので、まだ高温期かな?と。ただ、体温が低いなと思っています。

明日まで待ってみて、少し上がっていたら検査薬してみます。

• 5月4日

妊娠経験のないわたしが言うのもなんですが、妊娠超初期の体温や体調などは、本当に千差万別です。
基礎体温低めでも妊娠した人はいらっしゃいますし、妊娠超初期症状で調べたら、そんなこと?!って思うくらいいろんなことが出過ぎて(例えば、肌が痒くなるとか、寝つきが悪くなるとか)そんなんじゃ、全世界中の人が妊娠してるやん!って思ってからは些細な体の変化はアテにしなくなりました。

基礎体温のグラフを拝見しましたが、もともと体温が低めなのでしょうか。高温期が何日目なのか、わかりにくい気がしました。

わたしは何度もリセットを経験して、基礎体温つけて、グラフガタガタだなと思ったのをきっかけに受診し、無排卵月経が判明して病院へ行くようになりました。
もし受診したことがないようでしたら、診てもらって、なにも問題なければ不安要素を取り除けますし、なにかあれば対処もできるので受診することをオススメします😊

• みー

みー

返信ありがとうございます。
    体温低めですよね。いつもは13日目くらいからさがって生理が来ます。まだ高温期範囲なのかとちょっと期待してしまっています。

無排卵月経ですか。
    受診は半年に一回ほどしていますが、ガタガタなので、また行ってみたいと思います。
    ぽちゃっこさんにも天使が来てくれますように♡

• 5月4日
りりん

高温期14~17日目だと思いますよ😄
基礎体温が低い時に排卵する人、高くなってから排卵する人とさまざまですし、排卵してから高温期に入るまでの日数も人それぞれなので、だいたい14~17という予測をしてみました😄
どちらにせよリセットするならそろそろですね。
あと3日ほどでリセットしないようなら妊娠の可能性を考えてもいいのかな?と私なら思うところです。
ソワソワしちゃいますよね😣

• みー

みー

返信ありがとうございます。
    いまトイレに行ったら茶色いものが…
    もうリセットかもです😭
    高くなってから排卵したのかもしれません。

• 5月4日
  • りりん

りりん

リセットきちゃいましたか😭
    だとしたら排卵日は19日ですかね?
    こうなったらリセットした時にしか出来ないことして楽しんでください😣

• 5月4日
  • みー

みー

トイレに行くのが怖いです…。
    往生際が悪い笑。
    我慢していた
    お酒飲んじゃいます🍶

• 5月4日
  • りりん

りりん

お酒我慢できるなんてすごい!
    私は排卵からリセットまでは我慢しても週末は飲んじゃいますし🤪

飲んじゃいましょう!
    本当にリセットしてたら、ですが😢
    本格的に始まるまではまだ可能性を信じていたいですよね!

• 5月4日
  • みー

みー

本当にモヤモヤしますね…😢
    排卵日から少しは飲んではいましたが、酒豪なので我慢してました。
    奇跡が起きないかな〜。

相談に乗っていただきありがとうございます😊

• 5月4日