※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
子育て・グッズ

子供の食欲が旺盛で食べる量に困っています。ペースが速く、食べ過ぎているようで心配です。食事の量やペースについてのアドバイスをお願いします。

ごはんの量について…
うちの子、食欲が旺盛で食べさせる量に困ってます。
自分ですくって食べるんですが、ほぼ丸呑みでペースも速いてます。
ゆっくり食べようねって、手を止めようとするとギャン泣きして怒ります。
トータルで300g位だとは思うんですが、なにしろここ最近おなかがパンパンになるまで食べないと納得してくれない日が続き、見た目もなんとなく太ったような気がします。(夫も太ったね?と言ってました)
おせんべいやビスケットを食べさせて気をそらすようにしてるんですが、足りないみたいで泣いてしまう時もあります。
レトルトに頼ってばかりなのも悪いとは思うのですが、料理がすごく苦手で…💧
みなさん一食でどんなものをどれだけ食べさせているんでしょうか、教えてください!
ちなみに、歯は前歯6本しか生えていないので、あまり硬いものはあげられません…

コメント

(*´︶`*)♡

うちもすごいよく食べますよー😱
手足だけ細くてお腹ポコっとして
カエルの子みたいに…笑

うちはご飯で足りないと
ミックスベジタブルとかを
手づかみで食べさせたりしてます!
満足するみたいだし
野菜だから太りにくいしで
一石二鳥です♩

  • まよ

    まよ

    なるほどー!
    味はつけてませんか?ぜひやってみたいです!!
    もう顔がぷくぷくしてて…😅

    • 5月4日
  • (*´︶`*)♡

    (*´︶`*)♡


    味付けなしでそのままです🙆‍♀️
    あとは冷凍のやつを
    茹でたそのままのブロッコリーとか
    結構いいですよ♩
    歯の噛む練習にもなりますし♩

    • 5月4日
  • まよ

    まよ

    冷凍ブロッコリーですか!
    茹でるだけなら簡単ですね!やってみます!!!
    コメントありがとうございました☀️

    • 5月4日