※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

授乳中で甘いもの好きな方へ、10日間毎日甘いものを食べてしまいました。自分を責めつつも、今日からは我慢します。普通は子供のために食べないですよね。

授乳中で、甘いもの好きなかたいますか?
やはり砂糖やスイーツ、甘い飲み物は我慢してますか?
10日間毎日食べたり甘い飲み物のんでしまいました。
だめな母親だと自分を責めながらも自分に甘くて…。
今日からは辞めます…。
普通こどものためなら食べないですよね

コメント

もう授乳はしてないですが、授乳中は気にせず食べてました。
なんならカレーとかも普通に。
なんでも食べ過ぎがダメなだけだと思いますよ。

• ままり

ままり

食べすぎがだめなんですね、そうですよね…

• 5月4日
ままり

我慢してなかったですよ😂お陰で何度も乳腺炎なって地獄でしたが💧
子供のためというよりママが乳腺炎なりやすいから控えた方がって事だと思ってました!

• ままり

ままり

乳腺炎なったんですね😣
    最初のころは、結構控えてたんですが…
    赤ちゃんに湿疹がでてしまって😖

• 5月4日
  • ままり

ままり

赤ちゃんの時は湿疹できるのってあるあるじゃないですかね??それとも小児科の先生に言われたとかですか?

• 5月4日
  • ままり

ままり

白砂糖で痒くなるみたいです。助産師さんに言われました。
    生後半年すぎたら、落ち着いてくるコが多いと聞いてたので…。
    周りの赤ちゃんも皆肌綺麗で。
    そんなに甘いものだめなのかなぁと思いまして。

• 5月4日
  • ままり

ままり

うーん具体的に一日どれ位の食べてる感じですか??
    毎日ケーキバイキング行ってるレベルならちょっと食べ過ぎかなとは思いますが💦
    私は毎日アイスは食べてましたよ笑

• 5月4日
  • ままり

ままり

抹茶ラテやキャラメルマキアートのようなものやケーキや甘いパン1つとか…
    毎日じゃないんですけどね。
    最近連続で食べ、飲んでしまったな…とは自覚してます。
    一日家いても暇だから近所のカフェやスタバについふらっと寄ってテイクアウトしてしまってて。

(そもそも普通ケーキなんて1ヶ月に1回も食べないかと思いますが…😥)

• 5月4日
  • ままり

ままり

ケーキバイキングは例え話ですよ😅
    話聞いてる限りではお子さんに重大な影響出る程の量ではないかと思います。

• 5月4日
  • ままり

ままり

あ、最後の()文、誤解させてしまったごめんなさい。そういう意味で言ったんじゃないんです。たとえ話ってことも理解してます😊

湿疹がどんどん増えてかわいそうで😖
    原因がわかったらいいのですが…
    とりあえず甘いものは一旦辞めてようすみてみることにします。

• 5月4日
めたもん

毎日甘いもの食べてます!
時々、病的に過食してしまいます😂
乳腺炎にはなってないですが詰まりまくって大変な思いは2回ほど、、でもやめられません、、(T-T)

こんな食べてますが子どもの肌には影響ないです!
湿疹できたとのことですが、必ずしもママの食事内容ではない気もします!
ストレス溜まるくらいなら食べましょう!
水分いっぱいとれば多少は帳消しになるかと思ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)笑

• ままり

ままり

わたしもこの10日間くらいは病的でした😖

肌に影響ないんですか?なんでだろう…うちの子は湿疹だらけになっちゃいました。
    もちほん他の要因もあるかもしれませんが、助産師さんには甘いもの気をつけてと言われて。

自分で辞めると決断したらそれほどストレスじゃないんですが、夫に
    甘いものやめたら?今日から辞めなさいと言われて辛いです。
    イライラしてしまって。
    息子のために我慢するべきということはわかってるんですけど。

• 5月4日
ねむ

うちは完ミだったので全然当てにならないかもしれませんが…
お肌が弱く乳児湿疹が終わる頃にもしょっちゅう出ていましたよ!💦

しかも、不衛生だから出るんだとか結構心無い言葉を先生から言われたり💦

母乳だけのせいじゃないと思いますよ!😭

• ままり

ままり

不衛生……ひどいですね…
    母乳以外に原因あるとしたらなんでしょう😖
    もちろん食事には気をつけますが😖

• 5月4日
みゆき

カフェインは気にしてましたが甘いものは気にしたことないです。ガルボとか板チョコは毎日一枚食べてました🎵

• ままり

ままり

お子さんに湿疹できませんでしたか?

• 5月4日
  • みゆき

みゆき

乳児湿疹のことですか??生まれて三週間目~10日間ぐらいは出ましたがお宮参りの頃にはなくなりましたよ✨

• 5月4日
  • みゆき

みゆき

ごめんなさい。最近湿疹出てきちゃったんですね。うちはちょうどそのぐらいのころはよだれかぶれになってました。離乳食が口の回りについたりしてなりやすいって病院で言われましたよ。口の回りに赤い湿疹ができる感じでした。よだれをこまめに拭き取ってプロペト塗るようにしてたら8ヶ月くらいには自然と治ってました。その程度の甘いものなら気にしなくて大丈夫ですよ✨それが原因なら今さらでないと思います✨

• 5月4日

今現在も授乳してますし甘いものとかカップラーメンやらジャンキーなの好きなので食べてます(笑)🐖♫
赤ちゃんなんてちょっとした乾燥でも湿疹出るのに砂糖のせいにしてたらもっと「お母さんは砂糖に気をつけましょう!」ってなってると思いますよ💦
そりゃ娘はときどき湿疹出て病院行ってましたが「砂糖が原因」なんて一度も言われたことありません。
全部「汗疹ですね」でした。

私はよく思うんですけど、助産師さんて考え方偏ってる人もいるので、ちゃんと信じるのは病院の先生の言葉だけでいいんじゃないですかね(笑)
助産師さんのお話しもためになることありますけど、「あーそうなんだー」くらいに聞いてましたよ🤗

092159

食べてましたよー!
食べ過ぎは気をつけてましたが、お腹空きますしね。
栄養気になってたときはバランスアップのグラノーラとか食べてました。
色々栄養入ってるので。 
そのうちあまり気にしなくなりました〜。

Kotori

甘いもの食べてます。カフェインレスコーヒー☕️にチョコとか🍫アイスとか。パスタもカレーも普通に食べます!
冬は焼き芋を常備していてかなり助かりました。
トースターで30分で出来るので是非❤️