※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okasan
お金・保険

家計管理をされている方に質問です。入院時の生活費、どれくらい渡されますか?夫は渡したら全部使うタイプで、現金を置いておこうと考えています。キャッシュカードは渡せません。

奥様が家計管理されている方に質問です。
ご自身が入院された(される?)場合ご主人に生活費としていくらぐらい渡されましたか?(渡す予定ですか?)

切迫早産で自宅安静中なのですが…入院が近づいているような感じなので、そうなった場合2ヶ月以上になりそうです。1週間くらいの入院だったら1万円位置いておけば良かったのですが…
長期になった場合いくら置いていこうか悩み中です。どれ位が妥当ですか?

ちなみにうちの夫は渡したら全部使うタイプで通常、ご飯は夜のみしか家で食べません。いつ入院になってもいいようにお金をおろして置いておこうと考えています。キャッシュカードを渡すといくら使うか怖いので渡せません💦

コメント

deleted user

うちもあるだけ使うタイプです(´-ω-`)
1週間ごとにお金を取りに来て貰ってました。
うちも夕飯しか食べません。
1日千円の計算でお小遣いは別です。
足りない分はお小遣いから賄ってもらいました!
足りないと言っても口うるさい私が居ないので毎日お菓子食べ放題DVD見放題してたみたいで小遣い足りないと言われる始末でしたが…(;▽;)

  • okasan

    okasan

    1週間毎に取りに来てもらうのいいですね〜‼️
    確かにそうしないと使っちゃいそうですもんんね。1日千円計算くらいが妥当ですかね。
    うちも、お小遣いとは別なのでそれくらいでも良さそうですね。

    教えていただきありがとうございます。

    • 3月6日
のんれんまま

入院中の生活費,,,考えてませんでした(笑)私今入院して2週間ぐらい経ちますが(笑)ご飯も義実家がしてくれてるようなので、必要と感じないのか何も言ってこないです(笑)皆さま優しいですね、見習います‼

  • okasan

    okasan


    義理実家近くて羨ましいです。
    うちは義理実家は遠いので、子供はお願いできるんですが、さすがに仕事があるので実家に行ってもらう事が出来ないので仕方なくです💦

    • 3月6日
  • のんれんまま

    のんれんまま

    子供も義実家にお世話になってるので、義実家にお礼は考えないとと思ってたんですが(*^^*)何かといるかもしれないですね、主人に聞いてみよう(笑)私事の発言してしまいすみません!Σ( ̄□ ̄;)思わず,,,💦

    • 3月6日
okasan

そうですよね。うちも子供は実家と義理実家にお世話になるので、お礼など考えないとですよね…考えて無かったので、ありがとうございます💟
入院大変ですが、頑張ってください。

キクサク

私もokasan様と同じ状況です(>人<;)違うことといえば、子どもが上に1人ということとその子の世話も主人がしなければいけないということだけ☆

私は絶対安静の外出禁止でおうちでも何も出来ないため、主人には毎月2万渡しています。これは私が元々毎月財布に入れていた金額です。
うちもあれば使ってしまうタイプの主人ですが、私と同じようにと心掛けて頑張ってもらってますよ♪
第二子が生まれるので甘やかしてはいけないと思いこのような結果になりました☆
やればできますよ!笑

  • okasan

    okasan

    確かにやればできるはずですよね…
    甘やかしちゃいけないですね( ^ω^ )
    いつも2万でやりくり素晴らしいですね!
    我が家もそれくらいでやってくれると助かります。

    キクサク様のご主人は素敵ですね♪うちの夫は中途半端にやって終わりです。愚痴になってしまいますが、週末あまりにもやってくれなく子供とゲームをしていたので朝からケンカになりました(~_~;)
    安静中でも下の子の世話と休み休みご飯だけは作っています。夫にご飯をお願いすると毎日カレーになってしまい胃的に辛い…

    • 3月6日
キクサク

切迫早産の診断を受けているのに…動いてるんですね(>人<;)お腹の赤ちゃんのためにも、子どものこと以外に動きたくないですよね…
ご主人頑張れ!!笑

うちも何度かモメてwww
言われなきゃやらないから、言って!と言われたので現在女王様状態ですw召使のようにこき使ってます!!笑
産婦人科の先生が、娘や夫に『奥さんに入院して欲しくなければ(赤ちゃん無事に生まれて欲しいなら)奥さんに何もやらせないで〜』と言ってくれるので、夫も期間限定!と思って頑張ってくれてるんだと思います☆

うちは他に頼る人がいないので仕方ない部分もありますが、家族が増えるわけですし家族全員が協力してくれるのが理想ですよね♪

  • okasan

    okasan

    ホント頑張って欲しいです。
    さっきも下の子のお風呂で溺れさせてるし…
    残念すぎます。

    お腹張るので動きたくないんですけどね…。男の人って理解できないみたいですね。
    上の子は気を使ってくれて言った事何でもやってくれるので助かっています。そこが救いです。

    色々と愚痴ってすみません。
    そして、ありがとうございます。

    • 3月6日