※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
家族・旦那

只今、主人と喧嘩中です!笑私はいつも不満に思ってることをその場で言わ…

いつもお世話になってます。

只今、主人と喧嘩中です!笑
私はいつも不満に思ってることをその場で言わずに溜めてから爆発します💣
なのでいつも怒るときは大爆発です💥
その都度言えば済むことなのですが、後から思い出してイライラします。
いつもその都度、程よく言えたらいいなと思っています。

皆さんは、旦那さんに家事、子育てなどの不満が溜まったときはその都度思っていることを伝えますか?
それともずっと我慢して忘れますか?
私みたいな大爆発派ですか?
色んなパターンがあると思いますので皆さん不満を持ったときの対処の仕方教えてください。
よろしくおねがいします。

コメント

nninako

私は2,3回軽く(笑いながらとか)注意してそれでも直らなかったら真剣に伝えます。そのときは「ソファに座って。話がある。」と怒りながら言うので夫は「なにかしたな」という感覚があるみたいです。
都度ごとに怒ってたら疲れるので、このやり方が私には合ってるようです🌼

• アリス

アリス

コメントありがとうございます。
    なるほど!私にはやったことの無いやり方です。
    とても参考になります。
    その都度怒ったら疲れる。
    よく分かります涙

軽く2、3回伝えて見ようと思います!
    ありがとうございました♡

• 5月4日

我慢してしまいます😂
まだ爆発はした事ないですがイライラです(笑)

• アリス

アリス

爆発したことないなんて尊敬します。
    イライラしますよね笑

私だけでは無くてみんな奥様は頑張っているんだと思うと力が出ます!

• 5月4日
はなかえママ

なるべく伝えるようにしました💧
でも、喧嘩にならないように自分が落ち着いた時に「ちょっといい?こーゆー事はこうして貰えると助かるんだけど、お願いしてもいい?」って伝え直らなければ、「前も言ったけど、お願いしたいんだけど!」って感じで伝えます(笑)
基本は嫌な事はお願いって形で伝えると相手も嫌な気持ちになりにくいし、何度言っても直らないならその都度伝えます(笑)2~3回とかは笑ってやってよ~って誤魔化しますが、直らない場合は強めに伝えます🤣

• アリス

アリス

お願いする形で考えて伝えると私も少し落ち着いて話せる気がします!
    最初から喧嘩にならないように気をつけることも大切ですよね。
    そして直らなかったら強め。
    マネさせていただきます!!

• 5月4日
mamama

その都度伝えてます!
でないと、忘れてしまいそうですし相手もいつの話?ってなってしまうのかなと…
その都度伝えればすぐに改善しようとしてくれるので助かってます。
あとははっ!とした時に、何か不満あったり直して欲しいところがないか聞いて、私も話して歩み寄るように心がけてます!

• アリス

アリス

そうなんですよー!
    後から言うとえっ?いつの?そんな事言った?とかになります。

自分のこと全然考えていませんでした。私も不満に思われてないか歩み寄ります。

• 5月4日

大爆発派です😂

細かい事は、その場は我慢してますが
たまりに貯まって爆発すると
『その時言えばいいのに、
過去の事掘り返さんでも』
と言われます😂

爆発する時は、文句や不満をひたすら言って泣いて泣いて謝らせてスッキリして終わります(笑)

私はスッキリしますが、今度は主人にストレスが貯まってるかも(笑)

• アリス

アリス

私とすごく同じでビックリしました。
    でもちょっと安心してます笑

でもみぃさんの不満をご主人は受け止めてくれているのですね^_^
    スッキリすることはとても大切だと思います!

• 5月4日
あーか

この都度言います!
でも言い方とかは気をつけますかね。
売り言葉に買い言葉になったら喧嘩になるだけで、改善には繋がらないので。。
あとは言わなくても良いことまでは言わないようにする。
自分が言われて嫌な言い方とか、嫌なことは言わないようにってくらいです!
こんな感じで付き合ってる時から今まで喧嘩したことないし、不満もたいしてないです(・ω・)/