※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

排卵後の体温が上がらず不安です。低温期が高めで、体温の変動が気になります。高温期かどうか不明で、アドバイスをお願いします。

排卵後体温が上がりません(;o;)
不安なのでどなたか教えてください。

ま今周期の低温期がいつもより少し高く、
先月までは低温期平均36.53〜36.62
今周期はなぜか低温期平均36.61〜36.67
めちゃくちゃ高いですよね(°_°)

そして下腹部痛がひどく4月30日に婦人科へ行ったところ、もう少しで排卵するよと教えてもらいタイミングをとりました。
5月2日にはのびおりからべたおりに変わってたので
30日か1日は排卵したのかなと思ったのですが
一向に体温が上がりません。

5月2日に36.81と上がり私のテンションも上がりましたが、翌日には36.64。
そして今朝はまた少し上がり36.75

2日の36.81から高温期としていいのでしょうか。。

長々と申し訳ありませんが、
どなたかお声をいただきたいです(;o;)

コメント

むん

妊娠したときの基礎体温ですが、排卵日翌日は体温上がりましたが、翌日低温期並みに下がりました😂謎ですよね笑 その後無事に高温期入りましたがたまに体温下がる日ありましたよ!!

基礎体温意識しすぎちゃいますよね😭でも、まだ1日下がっただけなので明日から体温あがることを期待しましょう🥰

  • むん

    むん

    ちなみにこんな感じです。
    よく考えてみると、低温期の時もちょっと体温高めだったかもしれません。

    • 5月4日
  • nana

    nana

    画像までありがとうございます😭
    低温期並みに下がったって一言でなんだかホッとしました😭

    低温期なのに体温が高くて体おかしくなったのかと焦りましたが、むんさんも少し高かったようで安心です。

    基礎体温ストレスになりますよね😭笑
    明日もソワソワですが上がることを期待しようと思います!

    • 5月4日