※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yh
妊娠・出産

妊娠中の症状が軽減し、検診までの不安がある。2人目でも不安は消えない。コメントは控えて。

最近まではお腹の満腹感というか
妊娠してから妊娠の症状かは分からないけど
色々と症状感じる事多かったのに(生理痛のような腹痛や、お腹が苦しいと言うか、軽い悪阻など)
全くなくなりました。。
先週病院で赤ちゃんは元気に動いてました!
検診が今月末で4週間も先なので
不安だな〜と毎日不安になり過ごしちゃいます、。

2人目でも不安や心配は消えないし、
きついコメントは避けてくださいよろしくお願いします😭

コメント

ママリ

私も一昨日、10wで妊婦健診があり元気な姿を見られました👶
次はまた2週間後かな〜と思っていたら次は4週間後と言われその間不安です😱

私もこれといったつわりがないし、次の検診まで待ち遠しいです😭😭
無事を祈るばかりです💦

  • Yh

    Yh

    とても不安になりますよね💦
    出産するまで、出産して無事に産まれてきてくれた後も不安は消えないですが、初期は特に不安になりますよね、。
    9週の壁とかよく目にしますし、友人が9週で稽留流産の経験もあるし、話を聞いてから一気に怖くなりました( ´・_・` )最後の検診が7週だったので
    早く12週の検診になってほしいです😱😱

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ


    私も前回心拍確認後の9週で繋留流産経験してます💦
    なので余計に不安です😢
    先生が「心配で4週待てなかったら自費になっちゃうけどエコー見にきてもいいよ」って言ってくださったので12週頃に一度行こうか考え中です😣

    Ruさんは7週から4週間後の検診になるのって早いですよね😲
    不安はつきませんが、お互い赤ちゃんを信じて頑張りましょう😭💓

    • 5月4日
  • Yh

    Yh

    9週あたりが多いのですね😭とても怖いです( ´・_・` )妊娠してからおりものが凄く多くて今日も多かったんですが赤ちゃんがダメになっていた場合もおりものって出たりするんですかね( ´・_・` )

    優しい先生ですね👶🏼✨
    安心できる為に私だったら病院行っちゃいそうです😂

    もともと不妊治療していて
    病院通っていて5wで心拍確認できていて7wまでに3.4回病院に行っていて
    この前不妊治療のクリニック卒業して
    初めて7wの時に地元の産科に妊婦健診行きました!その時にもういけそうだから次は4週間後で良いよーて言われて、そこの先生と信頼関係特にないし本当に大丈夫なのかよ?と思っちゃいました💦😂

    検診まで長いし不安なので来週不妊治療していた病院に行って
    赤ちゃん見てもらおと思ってます!( ´・_・` )

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ


    前回流産した時は本当に何も症状がなく、エコー見るまで気づきませんでした。
    症状ないのが余計に怖いですよね💦

    私も前回も今回も不妊治療して授かってます😊
    たしかに信頼関係築いてない分、本当に大丈夫!?って心配になりますね💦

    せめて10週頃までは頻繁にエコーしてほしいですよね!!

    不安だったら全然病院行って構わないと思います!
    私も前回の時、めっちゃ行ってました😂

    • 5月4日
  • Yh

    Yh

    稽留流産は症状ないって言いますよね。なので怖いですよね、、
    出血とかもとても怖いですが、症状あればすぐ病院駆けつけれますしね😭

    来週までとにかく赤ちゃんが
    元気な事祈って 不妊クリニック
    行ってみようと思います✨

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ


    お互い赤ちゃんが元気に育ってるといいですね☺️
    私も不安だったのでおはなしできて良かったです💓

    ありがとうございました😊

    • 5月4日
  • Yh

    Yh

    お互い赤ちゃんが元気に育ってますように👶🏼💓
    私もお話しできてよかったです😭
    コメントありがとうございました😊

    • 5月4日