※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミホ
サプリ・健康

産後7ヶ月です🤱私自身の食生活について質問です👂🏻基本朝、昼は食事をし…

産後7ヶ月です🤱私自身の食生活について質問です👂🏻
基本朝、昼は食事をして夜は食べない事が多いです。朝、昼とたっぷり野菜を食べ、あとは納豆や豆腐、卵料理、パン、こういった食事が多いです🌱
またダメだと分かっているのですがお菓子が大好きです🍿🍫
毎日の疲れは好きな物を食べることで心が満たされます🙈💭
つまり、日中自分だけしかいないとわざわざ肉料理や魚料理をしないので、そういった食事をとりません👩🏼‍🍳💦
なので白米も滅多に食べませんね🍚
やはり今の私自身の食生活は健康に悪いですかね、、
夫は基本そんなに野菜食べたり納豆や豆腐、栄養があるものを食べてるから1食1食のバランスは悪いけどトータルでみたら健康的じゃない?というのです👱‍♂️
また、お菓子が好きでストレスがたまるとお菓子があったらなくなるまで食べそうな勢いで次々戸棚から取ってしまうこともあります💦
なので基本お菓子は買わないようにしています⚠️❌
それでもついつい、今日はちょっと甘いものやジャンキーなもの食べたいなっと言う時はお昼ご飯をお菓子で満たしたりします🤦‍♀️😓
今日は何か好きな物いっぱい食べたい!!となるとお昼に甘い菓子パン食べてからスナック2袋ぺろりと食べてしまったり、それ+アイスだとかやっちゃいます😵
ダメだと分かってはいるのですがたまにこういうダメご飯をしがちです。
食べたい!となったらすごい量を食べちゃったりして自分でもびっくりして、後で後悔してしまいます😔.。oஇ
こういったら経験をされた事のある方、また読んで下さった方、自身の食生活についての評価をお願いします🙇
共感して頂ける方もご意見頂けるとうれしいです☺

コメント

はる

見た感じでは、お肉類をあまり食べられていないので、鉄不足で体が甘い物を欲しているのかなと思いました。
もう少しタンパク質をとられた方がいいかなと思います☺️

• ミホ

ミホ

そうですよね〜基本エネルギー源がないんですよね💦ご意見ありがとうございます☺️✨

• 5月4日