※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵★
ココロ・悩み

毒親で悩んでいます。自分の母親が高圧的で虐待もあり、お金や酒にだらしない行動が続いています。他の人の母親も同じか気になります。

実母の事です。。
みなさんは自分の親が毒親だなと思いますか?
うちはサイテーな母親です

私24歳、母親は44歳
子供の頃から私にすごく高圧的で言う事を聞かなければ虐待
叔母が見かねて保護する所に預けた事もあります

男にだらしない
バツ2で子供の頃から祖母に私と弟を面倒見させて遊びまわる、帰ってこない

お金にもだらしない
公共料金、家賃をいつも滞納
ギャンブル、飲みに行くお金はある
子供の頃、学校のいるお金を全く払わなかった
私自身も何度もお金を騙し取られています。

酒癖がかなり悪い
いつも酔っぱらい奇声をあげて暴れまわる、
文句を私、旦那にいつも言ってくる

書き出したらきりが無いくらいサイテーな毒親で未だに私を自分の奴隷かなんかだと思っていると思います。。

これ以上サイテーな毒親いるのでしょうか?
みなさんの実母はどうですか?

ちゃんとした家庭に産まれたかったです(тωт。`)




コメント

ともモン1973

もう亡くなりましたが、とても尊敬できる実母でしたよ。

  • 葵★

    葵★

    コメント有難うございます!
    亡くなられたんですね。。
    でもそういえるのがとても羨ましく思います!

    • 3月6日
あお✩たまママ

実母とかではないですが
わたしもちゃんとした家庭に生まれたかったです……(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)

  • 葵★

    葵★

    コメント有難うございます!
    私もです(>_<)
    子供の頃、友達の母親を見ていてとても羨ましく思っていました(*_*;

    • 3月6日
  • あお✩たまママ

    あお✩たまママ

    わたしもです!友達の家に遊びに行くたびに家に帰るのが嫌でした!(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)

    • 3月6日
サンミア

お金にだらしない、子供のお金を利用する(お年玉などすべて使われました)
私達子供からみても筋が通ってない挙げ句の果てには買い物依存症になるそして警察のお世話にもなりました。

反面教師にしてます。
そしてあまり会わないようにしています。

  • 葵★

    葵★

    コメント有難うございます!
    うちもそうでした!
    お年玉よく取られてギャンブルに使われてました。。
    警察のお世話は勘弁して欲しいですね(>_<)
    うちも何度警察沙汰になった事か。。
    私もう会いたくないです(T_T)

    • 3月6日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

元母ですが、同じくらいの年代ですね。
×4、不倫、虐待、お金の搾取などなど色々されてます。
育児放棄三年目ぐらいで施設に保護されました。
でも、すぐ引き取られてお金を生む家政婦として使われてました…。

普通の家庭が羨ましいです。
旦那の両親と兄妹見る度、実親は普通ではないんだと思い知らされます。

  • 葵★

    葵★

    コメント有難うございます!
    自分が親になって本当サイテーな事されてたなと思います!
    3年。。辛かったでしょうね(;_;)
    うちはまだ祖母がいたから良かったです。。
    祖母も今は亡くなってますが年金などからいつもお金をむしり取られていました(T_T)

    私も小学生の頃から家政婦のように扱われてました!

    同じく普通の家庭に育った旦那で良い義両親!
    全く違うなと思い知らされ母のことを恥ずかしく思います。。

    • 3月6日
nom2

酒癖以外全く一緒ですー(´;ω;`)
虐待、男出来て育児放棄。
学校に親のことバレて
保護からの施設に入れられて
離婚してた父親に引取りに来てもらいました(´˘`*)

そして年月が立ち今すごく仲良しです(´;ω;`)

私は恨みとかよりも母親のこと心配ばかりしてました(´;ω;`)
ちゃんと食べてるかなーとか(TT)

私が妊娠して父親が母親と合うことを許してくれて…
そこからはすごく仲良しです(´˘`*)❤︎"

  • 葵★

    葵★

    コメント有難うございます!
    お父さんに引き取ってもらえたのですね(;_;)
    そんな事されても心配されるnom2さんとても優しすぎます!
    しかも仲良しとは!

    私は表面上普通に接していますが昔の事を思い出しては腸が煮えくり返る思いです!

    • 3月6日
  • nom2

    nom2

    引き取ってもらえました(´;ω;`)

    母は若い時に妊娠して大変だったんだと思います
    だからといって許されることではないですが(´;ω;`)

    私は母とのあの離れた時間が必要だったんだと思います(TT)
    もしあのままだったら
    奴隷のように何事も『はい』とか日常会話敬語でしたでしょうし(´;ω;`)

    • 3月6日
  • 葵★

    葵★

    うちは父親もサイテーみたいでどっちもどっちです(T_T)(笑)
    私の母も18で妊娠して大変だったとは思うのですが本当してきた事がサイテーすぎて許す気持ちなど到底ありませんね(T_T)

    nom2さんのお母さんは昔の事、反省してるのですかね?(*^^)
    心を入れ替えられたのでしたら離れた時間は意味があったのですね♪

    • 3月6日
  • nom2

    nom2

    そーなのですね(´;ω;`)
    一緒ですー!私も18の時に産まれてきた子ですʬʬʬ
    私の妹はそうでしたね(TT)
    主にされていたのはわたしです
    妹は可愛がられててお風呂とかでも
    母親と妹が遊んでて私笑ってしまって、
    そしたらブチギレられましたʬʬʬ
    ひたすら無言で目も合わせずに耐えるしかありませんでした(TT)
    だけど何故か妹の方が母親の心配を私がしているといつも母親の話出さないでと
    きれていました(´;ω;`)
    だから許せない気持ちもわかります( ´•̥_•̥` )

    離れてすぐに反省してお父さんに子供に会いたいと云ってたらしいですが
    お父さんが許さなくて(TT)

    今は入れ替えられてると思います(´˘`*)❤︎"

    • 3月6日
ゆきまま

旦那の母が、男、お金、旦那の給料全て使うような感じで毒親でした。
結婚する前に縁を切り、いまは平和に暮らしています。
旦那自身、旦那の母と暮らしていた事は洗脳されてたな、と気づいています。
ゆいとママさんは母から離れる事は可能ならば、思い切って距離を置いてみてはどうでしょうか?

  • 葵★

    葵★

    コメント有難うございます!
    旦那さんのお義母さんがそうだったのですね(-_-;)
    旦那さんとても優しい方なのでしょうね(T_T)そこにつけ込まれたのですかね。。

    今わけあって旦那と居候中で来週引っ越します!
    やっと毒親から離れられると思っていますが引越し先に来そうで旦那とビクビクしてます(T_T)
    酔っぱらって来たら警察呼ぶとは言ってますが民事不介入らしく効果は無さそうです。。

    • 3月6日
ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

私のお年玉は毎年行方不明になってました…(._.)
私が保育園の頃から男を連れ込み真横で行為してました。もちろん声も聞こえます。気持ち悪いですよね…
車で出かける時も男の手は母の服の中へ。本当気持ち悪い。
私が中2の頃に母は再婚し妹が生まれました。ですが祖母と母が喧嘩し私を祖母の元へ置いて出て行きました。
もう信用ゼロです。クソババア帰ってくんな。死ね。とまで思いました。
幼馴染みの家が本当に羨ましかったです。

  • 葵★

    葵★

    コメント有難うございます!
    ですよね(笑)毎年行方不明でした(-_-;)

    保育園児だと思って良いとでも思っていたのですかね?
    うちも中学生の頃に男を家に連れ込み住まわせ部屋でいつも行為の音、声がしていて気持ち悪かったです。。

    逆にお祖母さんに引き取ってもらえて良かったかもしれませんね(-_-;)
    信用なんかしてません!
    私はいつも迷惑かけずに死んでくれと思ってます。。
    今は全く会っていないのですか?

    私もお友達の家庭、母親がとても羨ましかったです(TT)
    子供にはこんな思いさせたくないです(ヽ´ω`)

    • 3月6日
さおちゃす

こんばんは。
うちの母も同じ感じです。

私28、母48で、母は20歳で私を産みました(授かり婚)ですが、私が6ヶ月くらいで失踪、半年後ノコノコと帰ってきたそうです。父は私の事凄く可愛がってくれていたそうですが、私が2歳になる前に失踪して、未だに連絡つかず…
それから母は男を取っ替え引っ替え。
暫くして再婚しましたが、義理の父は私を虐待し、私は母の祖父母のところへ逃げました。その後妹が産まれ、母から何度も帰ってこい!と連絡がありましたが、断固拒否。何年か疎遠になりましたが、ある日スーパーでバッタリ会い、弟が出来ていた事を初めて知りました!
その後、妹と弟も両親に虐待され、児相に保護され、施設行きです!
ちなみに、子供手当?や、私の貯金など、全て使い込まれてました!
私が幼かった頃は運良く祖父母が育ててくれましたが、妹と弟は祖父母が年齢的に育てられなくて、施設に入り、私は恨まれてる時期がありました。
母は今、パニック障害で、障害者になり、生活保護を受けていて、未だに男を取っ替え引っ替え。今はお金足りないみたいで、祖父母の家に行っては盗みを繰り返しているみたいです。今は落ち着きましたが、少し前まで自殺未遂を繰り返して、何度病院から呼び出された事か。「死ぬならちゃんと死んでくれ!」て言いました!笑

まだまだありますが、こんな感じです!
色々あると思いますが、自分の人生です!振り回されるようなら縁を切るとかしてください!!ご自分を大切に、今ある幸せを守ってくださいね♡

  • 葵★

    葵★

    コメント有難うございます!
    若いからといって許される事ではないですよね!
    お父さん失踪。。ひどすぎます(;_;)
    義理のお父さんから虐待されてる時お母さんはかばってくれなかったのでしょうか?
    妹さん、弟さんまで!!
    祖父母さんがいて良かったです!
    うちも生活保護受ける気でいます。。
    未だにですか!
    うちは男遊びは落ち着いたのですがそれ以外は変わってません

    この年になっても娘、両親に迷惑かけるのやめて欲しいですね。。

    私も今からの人生、母に邪魔され壊されたくないです(T_T)
    縁を切るまでは出来なそうですが距離はおきたいと思ってます。。

    • 3月6日
びっくる

毒親ではないですけど、だらしない人です😅
もう離婚しましたが、実父が無職、重度のギャンブラー、DVでした。

ちゃんとした家庭に産まれたかったという気持ちわかります!!😭

  • 葵★

    葵★

    コメント有難うございます!
    お父さんがなのですね(T_T)
    お母さん、離婚されて正解ですね!
    うちがそうなんですがそういう人って多分変わりませんよね。。

    旦那の親見ててちゃんとした家庭に産まれて良いな〜と思ってます(-_-;)

    • 3月6日
  • びっくる

    びっくる

    離婚も強引ですけどネ!
    バレたら何されるかわからないので地元離れて隠れて住んでます(笑)

    変わらないですねー
    だいっきらいでした!

    私も周りの家庭見てて羨ましくなります(´・ω・`)

    • 3月6日
涼ママ♡

私の実母は、私を6歳の時棄て離婚しました。
実父は継母と一緒に虐待をしたひと。 なので施設でそだちました。

最低な親ですが、いま旦那と息子と幸せなのでこの平凡な幸せを贅沢いわないで大事にしたいと思います。

  • 葵★

    葵★

    コメント有難うございます!
    なぜ自分の子供を捨てて、虐待などできるですかね?
    本当、虐待する親って何なんでしょう。。
    同じ親になっても母の気持ちなんか全くわかりませんしわかりたくもありません!


    今までことごとく邪魔されてきましたが私も母から離れて平凡に幸せに暮らしたいと思ってます(TT)

    • 3月6日
  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    父は継母きてから変わりました。私の言葉を信じることなく、、、。母は捨てる気持ちわかりません。
    今が大事ですよ!

    • 3月6日
  • 葵★

    葵★

    守るならともかく一緒になって虐待。。ひどすぎます!(;_;)

    今が大事ですよね!
    もう関わりを持たないようにします(T_T)

    • 3月6日
コーパのmommy

私の母はいつまで経っても女ですね(笑)
小2で離婚し何人もの男性と付き合ってきましたが再婚には至らず、今年2月に一回り下の男性とついに再婚しました!
母も50になり未だに枯れてない女で笑ってしまいますが子供に迷惑かからない程度に幸せになってほしいとは思いますよ。
母も酒癖はあまり良くなく泣き上戸でうざったかったですが今は離れたので安心です。

  • 葵★

    葵★

    コメント有難うございます!
    凄いですねー!一回り下と再婚(^^ゞ
    私も好きに再婚でもなんでもらしてほしいのに今は孫に執着し過ぎていて鬱陶しいです😨

    うちは泣き上戸&暴れるです
    酒飲んで帰ってくる度に子供の時からビクビクしていました(T_T)

    • 3月6日
まなちゃん

私も24歳です。
2つ下の妹が殴る蹴るの暴行を受けてました。
私が高校の時です。
私は全日制、妹が夜間だったので、
私がいない間やられてたみたいで・・・
私が帰ったら妹がバイト→学校だったので
気づいてあげれなかったです。
腕や足、見えないところに痣ができてたみたいで、
髪の毛引っ張っり回したり
いろいろ酷かったみたいです。
コロコロ彼氏は変わるし
私が幼稚園の頃不倫してたくせに父に不倫疑惑があると
離婚!金!とわめく・・・
離婚後も父に生活費がないからとお金を要求
(父の退職金だったのに・・・しかも返さない)
私はこんな女、母親にはなりたくないです・・・
今里帰り中ですがかなり気を使ってしんどいです(笑)
里帰りするつもりじゃなかったのに
勝手にベビーグッズを揃えて
里帰りするのが当たり前って言われて・・・
相談なしにいろいろされるので
それも含めて大嫌いです。

  • 葵★

    葵★

    コメント有難うございます!
    妹さんに!!(;_;)ひどいです。。
    私もおなじような暴力でした。髪の毛引っ張られて引きずられたり😨

    やはり昔の事など反省しないのですかね?うちは昔の事みたいな感じで話されるのですが私はいつまでも恨んでいます(# ゚Д゚)
    私も大嫌いです!
    関わりを持ちたくないです。。

    • 3月6日
さぁやんママ

辛い経験をした分、お子さんには沢山の愛情を注いであげてください^ ^
子供の辛い気持ちが分かる分、きっと素敵な子育てが出来ますよ。

  • 葵★

    葵★

    コメント有難うございます!
    息子にはとてもじゃないけどあんな思い、経験させたくないです!(>_<)
    子育て頑張ります(*^^)

    • 3月6日