※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinatanmama
妊娠・出産

外回転術を受けた方で、再び逆子になった経験のある方や術後のお腹の固定方法について教えてください。

先日、外回転術をやってきました>_<!
逆子が治らず帝王切開の予定でいくか外回転術をするかすごく悩んでとりあえず大院長先生に詳しく説明してもらおうと病院にいったらとりあえずやってみよっか!って感じで
同意書も無く張り止めの薬、麻酔など何も使わず激痛だったものの、ほんの1.2分程度でひょいっと治してもらいました!
とても外回転術の評価が高く、評判のお医者様だったので良かったです😌💓

今日の検診でも逆子に戻ってなくて安心しました!
ですがいつもにも増して胎動も激しくまた頭が上になっちゃうんじゃないかな〜と不安です💦

外回転術をした方で、出産までにまた逆子になっちゃったよーって方いらっしゃいますか?😂
それと、術後お腹をどのように固定されてましたか?

経験ある方がいたら、ご回答をお願いします!

コメント

ゆはまん

私は逆子に戻る事なく、外回転して下から産みました。
特に何もせず、もう逆子になるなんて思ってなかったので普通に過ごしてましたよ〜〜\(^o^)/

• hinatanmama

hinatanmama

外回転術して正解ですね!
    私も普通に過ごしたいのですが、お風呂以外はしばらく固定しててねって言われてるんで
    タオルとさらしでぐるぐる巻きですT_T
    コメントありがとうございました💓

• 3月6日