※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん。
家族・旦那

私23歳現在シングルファーザー23歳の方とお付き合いしています男の子5歳…

私23歳現在シングルファーザー23歳の
方とお付き合いしています
男の子5歳の子どもがいて彼氏には
三年ほどお付き合いして
同棲も長いです

昨夜家でバーベキューをしようとなり
当初、私は仕事の都合で参加
予定では無かったのですが
集まるメンツが集まらずだったので
私も参加できるように
夕方ぐらいから
始める話になっていました

が、違うメンツを集め昼間過ぎから
知らん間に始められており
私が仕事終え帰るごろには明らか
お開きの時間でした


バーベキューの最中に
彼氏にもうやってるの?って聞いたところ
やってて私には連絡無しでした。

せっかく仕事が終わるように早く仕事して
休憩も削りやっていたのに連絡無しで
この結果に、少し不満を持ちました


他に集まった方の都合で日中にやった
って件には理解しましたが私も参加者の人
連絡があってもよいのでは?

仕事終わってお開き時間に出くわしても
皆さんに嫌な思いをさせたりするのを
避けるため
嫌なので皆さんが解散したら
家に帰ると伝え
帰ったら連絡するように伝えました


が、連絡がいっさら来なくて
彼氏は知らん間にまた、出かけて
言ったのも聞かされず
子供は親戚の家に預けて


お互いフルで仕事をしてますので
ゴールデンウィークは遠くに出かけるって
事も出来ず、
唯一皆んなで過ごせるイベントでした
仕事の休みを合わせ三連休もとったのに
相手が急遽仕事の都合で出勤になってしまった
のは仕方ありませんが…


子供にとっては皆んなで揃って
イベントした方が思い出に残るし
保育園で園児同士で話した時も
〇〇できたんだよーっとか出かけたよーって
話も出来るので

僕はどこも行けなかった
何も出来なかったって思わせたくないので
出来る限りはしたいと思っています
なので。私と二人っきりの三連休は
地元を色んなところ行きました


ただ一言あれば、みんなの都合で日中
してるよっとか

みんな家から帰ったけど
少し出かけてくるよって

連絡があれば良かっただけの話なのですが
出かけてる最中に連絡したら
出かけて楽しんでんのに
グチグチ言ってくんな!って。。。


全て私が悪いのでしょうか
わたしも仕事を定時に終わるように
して、楽しみにしていました。

全てわたしの都合に合わせてくれって
言ってるわけではありません。

ただ、一言あっても良かったのでは
ないでしょうか


普段の疲れ、ちょっとした不満が
積もり積もって溢れてしまったのは
あるかもしれません


わたしも、友達と出かけたりしようと
思うのですが
周りはママ。自分はママになりきれてない
複雑感。

彼氏側の親戚に子供を見ててほしいなんて
とても、自分からは言えません

次第に自分が出かけるのも自分から
避けてしまい…吐けるところがなく




長々と文章を読んで頂きありがとう
ございます。
暖かい言葉、アドバイス、支えになるような
お言葉を頂きたいです。

今、傷つく言葉受けたくありません。



最近では、自分結婚出来るのだろうか
自分の子供やはり授かりたいです
周りはみんな結婚、妊娠ラッシュです
そんなご報告を受けるだけで苦しくなります

彼氏子供はすごく愛接しています
子どもも浸しんでくれてます。

未熟なりに下に妹とかもいないので
自分なりに子育て、家事仕事を
やってきてます。




暖かいお言葉よろしくお願い致します

コメント

®️irila

どんな行動を見ても、ああ18歳で子ども作って結局別れて、今は子育ても親戚にまかせ遊んでるんだな〜としか思えないです。

いま幸せですか??
好きな人に自分ならそんな態度とりますか?
子どもを見てくれるベビーシッターのように思われているようで…不憫でならないです。


大変なのが目に見えますし、その方と結婚するなら相当貯金がないと無理かなと思いました。小学校行くとお金がかかりますよ。
そして何よりやはり血の繋がってない子どもです。本当に覚悟して結婚されたらいいかなと思います。

暖かい言葉でなくてごめんなさい

  • まろん。

    まろん。


    お言葉ありがとうございます。
    前向きに考えていきたいと思います

    • 5月5日
ひー

あなたは何も悪くないです!
とっても頑張ってるのに彼は勝手すぎですね!
まだ23歳。もっと良い人に出会えるかもしれないのにもったいないです。若いうちにたくさん楽しんでください!
本当に結婚したいと思う人に出会えた時に結婚してください。周りに流されないで!
将来後悔して欲しくないです!
人生長いです!ずーっと先までよく考えてください♡

  • まろん。

    まろん。


    お言葉ありがとうございます。
    縛られていた糸が解かれたように
    涙が出ました。
    心に暖かったです。

    • 5月5日
yhrt

まだまだ若いので
別の方を探された方がいいと思います。

思いやりがないと思います。

  • まろん。

    まろん。


    お言葉ありがとうございます

    • 5月5日
もり

人それぞれ幸せの感じ方とかあると思います。
えつさんが今の方と一緒にいるのが幸せならいいと思います。
ですが、そうではないからこちらに投稿されてるのではないでしょうか。
周りは結婚、妊娠されてて羨ましく感じてしまいますよね。
ですが、そこばかり見てしまって考えないで今の方と一緒になられた先の事を考えて幸せでいられますか?
もし、今の彼と結婚して子供を授かって一緒に協力してくれそうですか?
私の姉は一度離婚してシングルマザーでしたが寂しさから早々に違う方と結婚してその再婚相手との間に子供が出来ました。
ですが、寂しさのあまり急いでしまった為か相手の事も知らないまま結婚して後悔してます。
結婚したい。子供が欲しい。もちろんそう思うのって当たり前だと思います。
しっかり相手を見極めて欲しくコメントさせて頂きました。
暖かい言葉ではなくすみません。
えつさんがその方とこの先一緒にいて幸せならいいと思います。

  • まろん。

    まろん。


    お言葉ありがとうございます
    ご参考になります。

    • 5月5日
deleted user

よくやってると思いますよ、若いのに偉いです。でも結婚も子育てもそんな甘くない。その馬鹿男にはちょっと渇を入れないとダメですね😅
私が悪いのでしょうか…なんて弱気でいる内は彼はその貴方の弱さや優しさにつけこんで甘えていくだけですよ。
ていうか完全に舐めてますね😂
そんなことしても許してくれるからやるんです。
まだまだ他にいくらでも出会いやチャンスもあると思いますが
それでも彼といたい、その子供も育てたいとのことならもっと強くならないと厳しいと思います😭

  • まろん。

    まろん。

    強く背中を押してくださる
    お言葉ありがとうございます。
    自分が弱くなってては
    ダメですね!!

    • 5月5日
りー

若いのに偉いです😭
ですが、まだお若いのでまだまだチャンスはあると思いますよ。
私も先日主人が飲み会で、あまり連絡来なく、出産も間近なのにイライラしてしてしまってすごく怒ってしまいました。
ですが主人はすごく謝ってくれました。
楽しかったから連絡するのも忘れてしまったのも分かります。だけど、グチグチ言ってくんな、とか言われたらとても悲しいですよね。
今後がとても不安になります😭
この文章しか読んでないので、今の彼氏が普段どんな彼かは分かりませんが、もっと良い人もいるかもしれませんね☺️