※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

ただの愚痴です義母が人前で息子(旦那)のことを褒めます◯◯は昔から優し…

ただの愚痴です
義母が人前で息子(旦那)のことを褒めます
◯◯は昔から優しくて〜
家事は一通りできるように教えたから楽でしょ〜
私の両親がいる前でも褒めます

確かに優しいは優しいですが、自分で判断ができません
家事もやろうと思えばやりますが、自分からはしませんし頼んだこともあとでするよ〜って次の日とかにします
そして私が気になるのがきちんと箸を持てない
ご飯茶碗に米粒を残す
ご飯たべるときにひじをつく
刺し箸、寄せ箸等、、、
旦那に話を聞くと、昔からお母さん(義母)に怒られたことがない
蟹がでたらお母さんが剥いてくれたのを食べてた

当たり前のしつけができてないのになんの自慢をしてるのやら、、、
聞いてるこっちが恥ずかしくなります
次旦那を褒めてきたら
でも箸すら持てないですけどねー
って言ってしまいそうです

今は私が旦那しつけ中なのでご飯粒を残さず食べれるようになりました
箸の持ち方はすぐ戻ってしまうので子供が使うときに一緒に矯正用を買ってあげる予定です

コメント

箸の件、うちの主人と全く同じでついコメントしてしまいました(笑)
ただ、義母は主人のことを褒めることはなく、基本ディスるのでそこは違いますが…(笑)

ちなみに主人に矯正箸買ったんですが、全くもって無意味でした😭
とにかく箸の持ち方が汚いのが本当に恥ずかしいですよね💦
子どもが真似したらどうしようと思いつつ、何回言っても直らないのでほぼ諦めてきてます。
子どもには絶対お箸の使い方ちゃんと教えようと思います(笑)

• s

s

同じ方がいて嬉しいです笑
    ディスってくれた方が気にならないから羨ましいです!

人前でご飯食べるのとか恥ずかしいです
    子供にパパできてないー恥ずかしいー!って言わせる予定です笑

• 5月3日

退会ユーザー

でもディスりすぎてて、それはそれでどうなんだ?🙄と思う時もありますよ😂(笑)

超わかります😭
    友人と食事会とか絶対連れて行きたくないと思っちゃいます(笑)
    子どもに言われるの大ダメージですのね😂私もそうしようと思います😂

• 5月3日
🔰新ママ

わかります😖
うちも義父母そろって息子を他人の前で溺愛!褒め殺してました😱

どこが???
ってめっちゃ思ってましたし、ついていけず、、、私も子供だったので、話しを合わせることがでぎずにしらーっとしてました😱😱😱

うちの義母も蟹むいてますよ、、、
成人した息子と夫の分を、、、
魚も骨があると食べないので、切り身しか出てきませんし。スイカなんて種も取り出してあげないと食べません。
なんじゃこいつら?って思いました😱

私は旦那の母親じゃないので。
自分でやんなーって思ってます😂
義母に何か言われたら、私は彼のママじゃないんで✋って言い返します

• s

s

どこが?ですよね!
    苦笑いしかできません

蟹むく人他にもいたんですね!笑
    スイカはやばいですね笑
    気持ち悪い😭

私も自分でできないなら食べるなと絶対してあげないです!
    大好きなママにむいてもらいなー笑

• 5月3日
のりたまこ

謙遜と言うことばを知らないのですかね😅

箸の持ち方おかしいの一緒です!
ろくに箸の持ち方も教えてもらわず間違っているのに直されることもなくこの年まで来といて旦那の親は「日本だけじゃなくてフレンチやらイタリアンのフォークやナイフの順番もちゃんと教えただろ~?小さいときよくつれてってやったじゃないか~🎵」とかいっててそんなもん教える前に日本人として恥ずかしくないレベルの和食の常識、知識教えろよ終わってるわーって思いました😑

恥ずかしいですよね。
うちの父親もおかしいから兄がいつか嫁さんや嫁さんの両親と食事をするとき恥ずかしいから嫌だといっていたので、旦那にもきちんと持てるようにならないとあなたではなく子供が恥をかくといって私も矯正箸買うつもりです‼️

• s

s

箸持てない人他にもいて少し嬉しいです😂
    ほんと恥ずかしいですよね!
    お互い矯正箸でがんばりましょう!

• 5月4日