※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でアレルギー反応が出た場合、救急に行くべきか様子を見るべきか迷っています。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

生後5ヶ月と10日から離乳食を始めました。私も夫もアレルギーは多い方なので離乳食を進めるのは慎重にしないとと思っていました。しかし1ヶ月たとうとしたときにもっと色んなのを食べさせたほうがいいのかなと思ってしまいGW中にもかかわらずしらすをあげて顔、お腹、足に湿疹ができてしまいました。目などをよくこするのでかゆいと思うしとめると泣いてしまいます。どこの病院もGW中のためやっていないのでどうすればいいのかわかりません。このまま様子見でもいいのか救急に行った方がいいのか…同じような経験をしたことがある方はお話聞かせて頂きたいです。

コメント

何時にあげたのかわからないですが、まだ症状があるなら、救急に行ってあげてください。
うちも卵でアレルギーが出ますが、軽いので30分ほどで治ります。
それがまだ続いていると言うことは、これからひどくなるかも知れないので、救急に行ってあげた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、心配なのでいったほうがいいですね。返信ありがとうございました🙇‍♂️

• 5月3日

退会ユーザー

初めてのアレルギーで不安ですね。
    私も卵アレルギーが出た時には、驚きました。
    可能であれば、症状の写真を撮っておいてください。
    救急には、きっと専門医はいないので、後日、かかりつけの小児科やアレルギー科を受診することになると思います。
    その時に写真があると説明できますよ。
    お子さん、これから悪化せずに良くなるといいですね。

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がしっかりしないといけないのに焦ってしまってました。
    写真ですね、撮っておきます!
    ご丁寧にありがとうございました😭

• 5月3日
ももな

#8000で救急電話相談されてはいかがですか?

お住まいの地域に当番医療はないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べても出てこないのでないのかもしれないです😭

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

そうします。ありがとうございます🙇‍♂️