※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ひまわり✩
子育て・グッズ

同じ月齢の子供を持つお母さんへ。夜の寝かしつけに1時間かかり、日中の遊び不足や溜まったことが原因で寝ない子供に悩んでいます。寝ない子供は性格の一部でしょうか。良い方法が知りたいです。

寝かしつけ……
同じ月齢の子をお持ちのお母さん、お子さんの寝かしつけ(夜)にはどのくらい時間かかりますか?
最近全く寝なくて、1時間は当たり前です。
日中の遊び足りなさやいっぱい遊んだに関係なく寝ません。
まだまだやること溜まってるのに、そのまま自分も寝落ちなんてしたらとんでもないです。
いい方法…あったら知りたいですけど、
寝ない子、それもまた性格でしょうかね💦💦

コメント

M

早くて3分、長くて30分ですかね!
30分でも早く寝ろ~とイライラしちゃいます😂💦

体力ついてくる時ですし、難しい月齢ですよね(^^;

  • ✩ひまわり✩

    ✩ひまわり✩

    3分!!
    ちなみに何時に起きて何時に寝せてますか?
    ウチは寝ないくせに早起きです。

    • 5月3日
  • M

    M

    20時就寝→7時起床ですね😊

    • 5月3日
  • ✩ひまわり✩

    ✩ひまわり✩

    理想です!
    ウチは平日は6時前に起きて寝るのは早くて20時半です。
    昨日なんて4時すぎ起きました😞

    • 5月3日
ゆう

30分~1時間ほどかかります😨
もう一緒に寝てます😊

  • ✩ひまわり✩

    ✩ひまわり✩

    一緒に寝るのが一番ですかね!
    やる事やっちゃうと9時は過ぎちゃうのですが、ゆうママさんのお子さんは何時に起きて何時に寝ますか?

    • 5月3日
  • ゆう

    ゆう

    上手く家事が回れば、
    21時台~8時台がおやすみの時間です😚
    保育園があるので、寝る時間に関わらず8時台には起こすようにしています😊
    遅い時は本当に遅いです😨

    • 5月3日
とも

2歳3カ月で、寝かしつけは15分〜30分です。昼寝は13時〜16時。

「ねないこだれだ」っておばけの本でおばけが怖くなったみたいで、あまりに寝ない時は、おばけに見つかるよって真っ暗にして静かにさせます。

または、お風呂、絵本、歯磨き、お布団で童謡と毎日決まった時間のルーティンにしてます。

  • ✩ひまわり✩

    ✩ひまわり✩

    お昼寝もぐっすりしてくれるんですね!
    ウチも絵本とかおばけ使うんですが、怖がって終わり……寝てくれず。。

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

30分で寝たら今日早い!って感じです😂今日は1時間半でした😂

  • ✩ひまわり✩

    ✩ひまわり✩

    たまぁに早い時あるとラッキー!ですよね!
    1時間半、長いですよね💦

    • 5月4日