※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

ママさんたち、どのくらいの頻度で夜お出かけしてますか?私は息子が母乳…

カテ違ったらすみません。

ママさんたち、どのくらいの頻度で
夜お出かけしてますか?

私は息子が母乳をやめて、
夜通し寝るようになった頃から、
月1で夜出掛けさせてもらってます。
これって多すぎるのでしょうか?

皆さんはどう思いますか?
どれくらい出かけてますか?

コメント

あーちゃん

夜にお出かけした事ありません💧
出来るなんて
羨ましいです。

ジジ

見ててくれる人がいるなら全然ありだと思いますよ☺️
私は旦那が夜仕事で預け先もないので夜は出掛けられないです😭
羨ましい〜😂😂

エイヤ

夜出かけたことないです🤔
旦那も年に数えれるくらいですかね🤔

でも夫婦間でよければいいと思いますよ☺️✨

怪獣娘

多くは無いですが月1で夜
家を空けられるのは凄く
羨ましいです☺️❤️

一歳前は2.3ヶ月に一度
一歳過ぎてからはママ探しが
始まったり寝かしつけが
ママ限定だったりで
夜出掛けてないです。。💔

はじめてのママリ

私も、産まれてから一度も夜のお出かけは出来てないので羨ましいです☺️旦那様に感謝ですね✨

多くないと思います(^^)
私も旦那さんが見ててくれる時は、娘が寝てから飲みに行かせてもらってます!
周りもそういう子多いです!

w

私は夜友達と飲みにいったりでかけたりはいまだに1回もありません☺️
旦那も飲みにいったりしないのでお互いそれで不満はないです!
もし旦那が仕事仲間と飲みにいくときは何故か私と娘も連れていってくれます😂
私の友人は夜友達と飲みにいったりしてるので人それぞれかと☺️

そのかわり私は娘が保育所いってるときに息抜きさせて貰うことはあります😂

りな

上の子が2歳のときに1度だけ出かけさせてもらったくらいです😂夜に出かけたいとも思わないので。

月1多いとは思わないですし、子供を見ていてくれる人がいるなら良いと思いますよ!ママにだって息抜き必要ですから😊

男の子ママ

我が家は旦那が激務なのでなかなか夜は出れません😅本当は出かけたいですが笑
ちゃんとそばでお子さんを見ててくれる大人が留守番してくれるなら全然ありだと思います

特に多いとも感じません。適度に息抜きをして心の安定に繋がるならお子さんにもいいですしね!

ちゃんちゃん

多いと思います💦
お祝いごととか、仕事している場合の歓迎会送別会とかなら分かりますが。

少なくても私は行かないです😅
子供が小学生になったらまだ良いのかなとは思うけれど…。

• ゆう

ゆう

どうして多いと思いますか?

• 5月3日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

どうして多くないと思います?と聞くのと同じことで、価値観の違いだと思いますよ☆

• 5月3日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

ちなみに我が家は夫ですら、夜家を空けるのは年に数回です。
    なので私が月イチで、はありえないです💦

• 5月3日
キャラメル

半年に1回です!
うちの場合旦那が遊び行かない人なので月一で夜でたらいい顔されないので羨ましいです(´・-・` )

さらい

半年に一度?特に出掛けるような用事も友人もいないので、、

はなつな

私は平均すると2、3ヶ月に一回くらいです!
月一でも、見ていてくれる人が快く引き受けてくれるなら全然アリだと思います!
一般的に多いか少ないか、ということでしたら、少し多めなのかな?とは思います。

mama

地元が離れてるので普段はないですが実家に帰ってたら実母に見てもらって何回かは必ず夜出かけてりします笑

地元で暮らしてたら旦那も寝かしつけとか出来るので月1以上はするかもです笑

あーちゃん

子供が産まれてから一回もないです。
特に夜出かけなきゃいけない用事もなかったので。
旦那も仕事以外で夜どこかに行くことは一度もないです。
でも夫婦の考え方はそれぞれなのでお互いが納得して子供も寂しがっていないならいいと思いますよ^_^

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

まだ夜お出かけしたことないです🤔
旦那は夜中過ぎまで仕事だし、休日も私がいないと子供が寝付けないので😅

私の感覚では月一で出掛けれるのは多いとゆうか凄いなぁと思いました!うちの子は夜通し寝ますが万が一起きちゃったら私がいないとダメなので不安でパパと二人っきりには出来なくて

ゆう

みなさんありがとうございました。