※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

生理予定日前に陽性検査結果が出た後、ピンク色のおりものが出た場合、大丈夫でしょうか?

初めてて分からないことだらけです。
5月1日が生理予定日ですが、フライングで4/27、29、5/1に検査薬をし、陽性でした。そして、今日、トイレに行った時にトイレットペーパーにピンク色のおりもの?が付きました。これって大丈夫なんですかね?

コメント

まり

病院に行ってみましょう!!🤔私も生理予定日に検査薬をして、陽性でした。その日にすぐ病院に行きました!おりものも一緒に相談すると安心かと思います☺️

• のん

のん

ありがとうございます。
    来週の木曜(9日)に行く予定なんですが、それよりも早い方がいいですよね?

• 5月3日
  • まり

まり

身体に違和感あれば、早めが良いかと思いますが、1週間後でも大丈夫かと!私は検査薬を試して、病院で胎嚢が確認できたけど(妊娠4週目)、心拍を確認するため、また1週間後、また2週間後も病院行きました(医者の指示)!1回目は、保険きいて3割負担ですが、それ以降は全負担です。心拍確認できて、母子手帳をもらって、助成券もらえれば、負担は軽減されます🤔
    身体を第一に!!不安であれば、病院行くと安心です!✨

• 5月3日
  • のん

のん

詳しく教えていただきありがとうございます。
    4月1日が最終生理日で、今日で4w4dになります。少し、生理のようなだるさがあったので大丈夫かなーと思っていた時に、ピンク色のおりものでした。
    身体を第一に考えて行く日を変え直してみます。

• 5月3日
  • まり

まり

身体を大事にしてください☺️無事胎嚢確認できると良いですね✨しっかり身体も休めてくださいね!

• 5月3日
  • のん

のん

ありがとうございます。

• 5月4日
はなつな

初期の軽めの出血は良くあるといえば良くありますが、大丈夫な場合も多いし、良くない出血の場合もあります。
様子を見ないと何とも言えないというのが本当のところかと思います。
病院に行っても安静に…と言われる感じかと。
5週くらいになっていれば胎嚢が見えたりして少し安心できるかもしれませんね!

• のん

のん

ありがとうございます。
    来週あたりが5週に入るので、病院に行こうと思っていました。
    少しでも早く安心したいです。

• 5月3日