※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
ココロ・悩み

旦那が嫌いで離婚したいが、収入もなく助けがないため離婚できず、毎日つらい。旦那は育児家事はやるが、自己満足でイライラ。同じ経験の方、どうしていますか?

なんども同じような質問すみません。

旦那が嫌いです。

でも娘もいるし、わたしは保育園決まらず退職しなくてらなりません。

なので収入もないです。

離婚したいけれども、実家も遠方で一切の助けがありません。
親戚も近くにいません。

なので離婚できません。

毎日顔見ると胃が痛くなります。

同じような方、どうされてますか?

旦那はギャンブル、タバコ、一切せず、女々しいですが育児家事もそこそこやるので、自分でイクメンだとおもい混んでるとこがまたイライラします。

それだと慰謝料などもとれないので。

コメント

ハル

母子手当について調べましたか?
地域にもよりますが、シングルの場合市営住宅も当選しやすかったり、保育園も決まりやすかったり、色々助けてくれる制度がありますよ!
上記は本当に簡単に言っただけなので、複雑な制度です…なのでご自身の役所で1度お話したり、ネットで調べたりする事をオススメします!

1度きりの人生、嫌いな人とずっと一緒にいる事はないと思います( ¨̮ )

• くろ

くろ

なるほど。。
    ちょっと調べてみます!!

• 3月6日
mammy000

退職しなければならないのでしたら、この際実家に帰って再就職を考えるのはどうでしょうか?

私の方は今パートでも保育園に入れるエリアに住んでいて旦那と一緒にいるのが無理なので今年中に別居予定です。
1人で育てるのは何かあった時に不安なので親を頼ろうと考えています。
地元での就職には少し不安もありますが今までの経験を生かしてブランクも少ない今かなと思ってます。

旦那様と続けていけるようならそこを頑張る方がいいのでしょうが無理ならそういう方法もあるかと思います。

• くろ

くろ

実家が自営なのですが、経営が苦しく、とても二人逃げ込むわけにはいかないんです。。
    なのてきつくて。。

• 3月7日
  • mammy000

mammy000

実家に住むというのではなく何かあった時に頼むという方法が取れる近くに暮らすのはどうでしょうか。

地元が田舎であれば保育園に入れる可能性も高いですし。

離婚しなくていいのであればそれが一番でしょうけどね。

私は旦那が嫌いとかのレベルでなく憎んでるみたいです。

• 3月7日
  • くろ

くろ

なにかあっての憎みですか?

• 3月7日
ままりんりん.a

夜分失礼します。
まず、旦那さんに離婚をしたい旨を伝えましたか?

実家や親戚にも頼ることができないのは、辛いですね。
離婚をしたいと言うことについて相手に話をしてみて、話が通じないようなら離婚調停をかけることをおすすめします。

一緒に住んでいても調停はかけられます。ただ、かなり気まずいかもしれませんが(--;)

仕事はもう少し復帰時期を延ばしてもらうことはできませんか?
私は、育休が貰えなかったため、復帰時期をかなり延ばしてもらいましたがやはり退職→再就職しました。

保育所が今入れれないのであれば、託児所つきの職場を探すのも手ですよ!
私は、託児所つきの職場を探して今ようやく落ち着いてきました。
探すの大変だし疲れましたけど(--;)
ごめんなさい、力になれなくて😓

• くろ

くろ

何度か喧嘩した勢いで離婚だ!となってますが、ながれてます。

いまわたしの体調も悪く、いろいろ最悪な状態なので、簡単に離婚調停かけられるじょうたいではなくて。。

• 3月7日
  • ままりんりん.a

ままりんりん.a

そうだったんですね。
    体調大丈夫ですか?
    体調もですけど、状況が結構似てるので色々焦りとか心の中もぐちゃぐちゃだったなあと思います。しろさんが心配です。

今は体調を整えてください!

• 3月7日
  • くろ

くろ

預けさきもないので、八方塞がりで。

しんどいです。

• 3月7日