※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあy1922°.*
子育て・グッズ

1歳児クラスに進級するのが不安。同じ経験した方いますか?

保育園進級、成長について。

保育園に通っていて今0歳児クラスです。
3月生まれで、先月やっとズリバイができるようになったくらいなのんびり屋ですが、4月から1歳児クラスに上がります(´∀`; )
1歳児クラスでは体操やねんど遊びなどしてる様子で。

同じく1歳児クラスに上がる子たちは一人歩きもできる子たちで、その環境に楽しくやって行けるのか今から不安です。

似たような経験した方いますか?
どんな感じだったのでしょうか?

コメント

deleted user

息子も3月生まれなので4月から1歳児クラスです(*T^T)

保育園って小さいうちから色んな事をやらてくるるから、子供も色んな事に触れあえてすごいですよね♪
大丈夫!!
子供は色々と刺激を受けて大きくなりますよ(〃´▽`)

お兄ちゃん、お姉ちゃんばかりだからいい刺激になると思います

  • さあy1922°.*

    さあy1922°.*

    絵本の読み聞かせでは大人しく聞いてたり、確かに子どもなりに成長してくれてますね*\(^o^)/*

    今で半年以上通ってるところで、先生方も成長の把握してくれてるので任せてみるのもいいかもしれないですね!

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は先生から、息子ができるようになった事を聞くのが楽しみです♡

    • 3月5日
  • さあy1922°.*

    さあy1922°.*

    できるようになったこと。聞いてみたいです♡
    今のところ初めては家ですることばっかりで保育園でできるようになったことはないので、そのへん楽しみですね(^^)

    • 3月5日
  • さあy1922°.*

    さあy1922°.*

    今の楽しみは、離乳食を完食してくることです♡笑
    お弁当持たせているので。

    • 3月5日
にぎやか大好きママ

うちも3月生まれで、今度の4月から保育所デビューです。うちはトコトコ歩き始めましたが、それでもハイハイ移動が主流です。今は育児休暇中で3才の兄と家にいますが、3才の兄と一緒に積み木とかしちゃってるんで、保育所でもうまくやってくんじゃないかと思ってます。

心配なのは6月に運動会があることです。あんよが上手ではない子は、かけっこの時にバギーにのせられ他の子に押されます。できれば遅くてもいいので自力で走らせてほしいなと思うんで、そこまでにもっと上手に歩行できるようになってほしいです。

  • さあy1922°.*

    さあy1922°.*

    うち積み木は食べちゃいます。笑
    でも自分より大きい子に外で会うと自分から遊び出すので大丈夫かな?

    今通ってる保育園は運動会、自由参加なので何とかなると思います(^^)
    ありがとうございます!

    • 3月5日