※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌が弱いのに、姑がチューをしてくることに困っています。旦那にも言っても改善されず、過保護なのか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

3月に第1子の息子を出産した者です。
姑の事で皆さんの意見を聞きたいです。

お義母さんにとっては、孫2人目となり
とても可愛がってもらっていますが、
息子は肌が弱く、乳児湿疹も完全に良くなってない状況です。

私はまだ2ヵ月の赤ちゃんにチューなどしてほしくなく、
私自身も我慢してる中、平気で私の目の前でチューします。
しかも、口紅も塗って、化粧もした状態で頬ずりなどしています。

本当に止めてほしくて、旦那に言うように言っても、濁されてしまいます。

私が過保護なのでしょうか。
皆さんの意見を聞きたく、よろしくお願いします。

コメント

みにとまと

ぎゃーーー💦絶対無理です!!!
私は義母が嫌いなのでそんなことされたら奪い返します😤

ひなまま

私も絶対に嫌です!!
伝えるのは難しいのですよね😭

湿疹のお薬塗ってて 触るとべったりしちゃうのと、取れたらいけないので あんまり 顔周りは 触らないで欲しいです また治ったらいいますね!みたいな感じで伝えれませんか??

ワン

ひぇー😭それは嫌すぎます😭
旦那さんに言ってもらえたら一番いいですけどね…
止めてくれないなら会わせない!と強く言ってもダメですか?💦

m-v-m

私だったら濁す旦那をしっかり説得してお義母さんに言ってもらいます😭
肌が弱かろうが強かろうがまだ2ヶ月で化粧品が息子さんの肌につくことが可哀想です。チューも虫歯の原因になって後々痛い思いするのは息子さんなので安易にそんなやらせません😞…。可愛いのは分かるし辞めさせるのもせっかく可愛がってくれて可哀想だとは思いますが息子さんのために旦那さんから伝えてくれますように…。

Ⓜ︎

あり得ないです💦
気持ち悪いし、化粧してるのに頬ずりとかキレそうです😵

ぷぅー

わたしもされました😤
私の場合義祖母と義父と義父の兄弟3人からやられました。
思わず辞めてくださいってゆっちゃいました🥴

R♡Nmama

乳児湿疹出てるのにチューや頬ずりなんてありえないですよね😖
私ならハッキリやめてください!って言います🙌

ももトマト

旦那さんがどうしても言ってくれないのであれば、プロペトをベタベタに肌に塗って直接化粧品が肌につかないようにします。
それにしてもイライラします!

メロンパン

無理です。
やんわり、虫歯菌とか気にしてるのでチューはしないでください。と言います。
それでもしようとしたので、、、マジでやめて。とつい言ってしまいました。笑