※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeey
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子が添い寝しているときはトントンして朝まで寝るが、離れると30分で起きる。離れても寝かせる方法は?

生後4ヶ月の女の子です!!
最近抱っこではなく、絵本読んで、オルゴールかけて、トントンで寝るようになってきました!!
しかし、元からなのですが、添い寝していて動くとトントンすると朝まで寝るのですが、離れると30分くらいで起きてきます。
離れても寝れるようになるには、どうしたら良いですか??

コメント

私は隣に自分の代わりにぬいぐるみや丸めたタオルなど置いたりしてました😂

• meeey

meeey

自分が寝るところに丸めたタオルですか!?ぬいぐるみは今のところ失敗です⤵️⤵️⤵️

• 5月3日

退会ユーザー

バスタオルの大きさのタオル丸めてぬいぐるみ代わりって感じです😅
    ぬいぐるみ失敗だとタオルもダメそうですよね😅
    お役に立てずすみません💦💦

• 5月3日
  • meeey

meeey

いえいえ!大きいぬいぐるみで試したことがないので、大きいバスタオルやってみます‼️

• 5月4日
あやか

バスタオルで包むようにしてあげると安心するみたいで良いですよ🙌

• meeey

meeey

シーツの上にバスタオル敷いて、その上でトントン寝かせて、寝てから包むんですか?

• 5月3日
  • あやか

あやか

バスタオルで包んで寝転がします😊

• 5月3日
  • meeey

meeey

元が包んでないので、こないだおひなまきしようとしたら嫌がって泣かれてしまいました😖

• 5月4日
  • あやか

あやか

うちの子どもは泣いてても強行突破すると包まれたのが安心するのか泣き止んで寝ます👌上3人は特に何もせずに寝てましたが4人目は35週で生まれた子で低体重児だったのでNICUにしばらく入院してたのでNICUでそうゆう感じで寝かせてくれてたのでそのまま家に帰ってきてもなかなか寝ない時は包んだりしてます😊

• 5月4日
  • meeey

meeey

包んで泣いて、抱っこではなく、放置してたら泣き止むんですか??

• 5月4日
  • あやか

あやか

うちの子は包んですぐ泣き止んで
    包んだまま寝かせると泣かずそのまま寝てくれてました!今はもう包まなくても寝てくれるようになりました

• 5月5日