※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスジャスミン
子育て・グッズ

旦那が上司で保育園に子供を預けて職場復帰する女性。周囲の反応や不安について相談。同じ状況の意見を求めています。

こんにちは(^^)
1歳2ヶ月の子供がいます。
4月から保育園に預け、職場復帰することになりました。
一つ問題なのが、旦那が上司だということです。
私と旦那の間に一人統括者がいます。
私は一社員として今まで通り仕事を割り切ってするつもりですが、
周りの人はやりにくいと感じる人や、旦那いるのに復帰するんだー?みたい目でみるような人もいます。
噂も一人歩きです。
立場的には、直の上司にもかなり力になれる役職もついてるので、マイナスは無いと思います。

そんなのは気にせず仕事で返すくらいの気持ちで仕事やってればいいと思うのですが、同じ境遇の人や身近にいた人など、私が復帰することについて第三者からの意見を聞きたくて投稿しました。

今までも色んなことがあったし、メンタルは強い方だと思っていますが、1年半程会社を離れ、子育てに没頭していたので、不安にもなります、、、、
よろしくお願い致します。

コメント

ふじピー

現在1歳1ヶ月の息子がおり、同じく4月から職場復帰します!

ふじピー

すみません、途中で送ってしまいました(T_T)

私の旦那は違う職場ですが、同じように職場に夫婦で働いていて、奥さん産休育休から復帰して、今も一緒に働いている方います(^^)

私も一緒に働いていましたが、全然やりずらくなんてないし、むしろ何で変な目でみるのか?
そっちのが不思議です。

一年以上休んでからの復帰、不安ですよね~>_<
同じくです^_^;

でも、お互い頑張りましょ(^^)

• ジャスジャスミン

ジャスジャスミン

コメントありがとうございます!
    周りに同じ境遇の人が居なく、どーなんだろ?と思っていましたが、心強いです!
    4月が目の前でドキドキですね( ̄▽ ̄)頑張りましょう♡

• 3月5日