※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカリン
子育て・グッズ

育児書に興味がありますが、読むか迷っています。気になる本があるので、おすすめや情報を教えてください。

育児書って読んでますか?
おススメがあれば教えてください(^^)

私は今まで読んだことがないのです。
読むと、余計に悩んでしまいそうだし、胡散臭いなーと思うものもあるし、本よりも我が子をしっかり観察して夫婦や家族で対処していけばいいやと思っていて。

でも、ちょっと気になる育児書を発見して、まぁそんなに頑なに育児書を拒否しなくていいか〜読んでみるか〜!という気に今はなっています。

読む時間を確保できるかわかりませんが(笑)

私が気になっている本は、「はせがわ わか」さんの育児書です。

皆さんのおススメや、気になっている本、あれば教えてください(^^)

コメント

ゆめまま

うちは、子供うまれたときはひよこクラブとかよんでました。
でも育児書通りにはいかないので、参考程度に!なら読んでも大丈夫だとおもいます☆
うちは、子供がねたあととかに、さっと読んだりしてました☆
離乳食のときとかにもすごくやくだちました☆

1姫1王子

私は娘が生まれた頃に、カヨ子ばあちゃんの…シリーズの本を読みました。
そんなきっちりやらなくていいのよーみたいな内容ですけど、ここだけはこうしたらいいよみたいなこともあります。
軽い感じで読めるので、おすすめです。