※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

赤ちゃんは2ヶ月で1回60〜90mlしか飲まず、体重は増えています。授乳量は大丈夫ですか?増やす必要があるでしょうか?

完母で育てています。

明後日生後2ヶ月になります。
授乳量を測ったら毎回60〜90ぐらいしか飲んでいません…。(授乳30分)
1日におしっこは10回前後、うんち3回前後でています。
本人は満足しているみたいで寝てくれています。

この時期の子は100以上は飲むみたいなのでミルクを足してみたら遊ぶだけで飲みませんでした…。

1ヵ月検診の時に4100で昨日測ったら5600になっていたので、授乳量は少なくても大丈夫ですか(--;)
またはもっと授乳時間を増やしてたくさん飲ませた方がいいのでしょうか?(T_T)

コメント

はじめてのママリ🔰さん

一回量が少なくても、その子が欲しいときに欲しいだけあげてれば問題ないと思いますよ😊
うちも上手に飲めないし、飲む量は少なめですが、本人が満足してれば大丈夫かなって思ってます😅

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

体重は増えてるみたいですし、それがその子のペースなのかなって思います!

• 5月3日
  • めめ

めめ

回答ありがとうございます(⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)
    頻回授乳気味で寝れなくて大変だったので授乳時間短めで少しだけミルク足してみることにします…(T_T)

• 5月3日
あぐー

私は授乳時間30分は長いと助産師さんに言われました。なので、母乳があまり出なかった時期は、10分ずつあげて、足りなそうならミルク足してました。
めめさんの息子さんも30分おっぱい吸った後だと、疲れるし飽きちゃうしでミルク飲めなかったのかもしれません。
体重も順調に伸びているようですし、今のままでも良さそうですけど、試しに10分ずつにしてミルク足してみてはいかがでしょう?

• めめ

めめ

そうしてみます( ;ᵕ; )
    回答ありがとうございます!

• 5月3日
曇

体重増えてるなら大丈夫だと思います🙂💓

私の子も授乳中疲れて寝たりしてたので
1回で沢山飲むタイプじゃないんだなぁ
少食かよ〜可愛いなぁ🥺♡♡
でも体重は増えるのね🥺♡♡
って感じで思ってました(笑)

• めめ

めめ

全然飲まないのに飲んだ分だけ吐くとかよくあったので心配でしたが体重増えてるなら大丈夫で安心しました😂

• 5月3日