※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう⭐️
子育て・グッズ

鼻血が続いていて原因が分からず、赤ちゃんの時から鼻血が出る人の体験談を知りたいです。8日の予防接種前に相談したいです。

うちのこ1ヶ月過ぎぐらいから鼻血がでるんです😭
小児科の先生に相談したて血液検査して問題はなかったんです‼
耳鼻科にも行って見てもらったんですけも肉眼で見てたと思うんですけど原因は言ってくれずに何が原因か分からずじまいでした。
その時は鼻はよく詰まるしフガフガ言ってるし鼻くそ取ったりするのに綿棒使ってたりしたのでそれが原因で傷がついて出血したのかもしれないってことになりました‼
そこから1週間後ぐらいにでて、そこから2週間後の今日もたまでてしまいました😭
鼻は触ってないけど鼻が詰まってる感じがあってそれでまた出てしまったのかなって思っています。
8日予防接種があるので相談したいと思ってます😖
赤ちゃんの時から鼻血がでた人いますか⁉️
体験談お願いします🙇

コメント

遥ママ

うちの子ではないですが……
勤務先の保育園で
よく鼻血が出る子がいました(>_<)
その子は鼻の粘膜に近いところに血管があり出血しやすいようでした(>_<)

  • ゆう⭐️

    ゆう⭐️

    ありがとうございます😀
    生後1ヶ月で鼻血はさすがにヒビりました💦上2人はなかったのでなおさら😭
    うちの子も似たような感じなのかもしれないですね‼

    • 5月3日
  • 遥ママ

    遥ママ

    初めてだとビックリしますよね(>_<)
    出血がすぐ止まるようならそこまでの心配はいらないと思いますが
    万が一、出血量も多くなかなか止まらないようなら受診が安心かもです😖

    • 5月3日
  • ゆう⭐️

    ゆう⭐️

    そうですね😀
    血もすぐ止まるし紫斑とかもないのでいまのところは大丈夫そうです‼
    やっぱり赤ちゃんだから心配ですけどねぇ💦

    • 5月3日
  • 遥ママ

    遥ママ

    やっぱりそうですよね(>_<)

    体温上がったり、気温が高くなると鼻血出やすくなったりあったので
    これから暑い日があると思いますが
    気をつけてください(*^^*)

    • 5月3日
  • ゆう⭐️

    ゆう⭐️

    ありがとうございました😭

    • 5月3日
deleted user

以前の質問にすみません(;_;)
うちの子も鼻くそや鼻水によく血が混じります😭
その後の様子はいかがですか?
参考に教えて頂きたいです