※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

今日から開催される、石川県の九谷焼祭りに行かれたことがある方、いら…

今日から開催される、石川県の九谷焼祭りに行かれたことがある方、いらっしゃいますか?
行きたいと思っているのですが、臨時駐車場からバスで会場まで行くのは、バスにベビーカーを乗せて行っても良いのでしょうか?バスの中は、抱っこ紐でだっこしようと思います。ベビーカーはたたんで乗せます。
会場には、オムツ替えコーナーや授乳室などはあるのでしょうか?以前はあったようですが。
知っておられる方、教えてください!

コメント

ぽりん

行きも帰りもバスは行列で何分待ちかわからないほど激混みなので、ベビーカーの余裕ないと思います💦
オムツ替えや授乳室はわからないです😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

去年行ったのですが、バスはかなり待ちました…でも祭りにはベビーカー押している人がたくさんおられたので、どうやって来たのかなと思ってました!ありがとうございます!

• 5月3日
チャイルドシート

今日行きましたがバスにはベビーカー乗らないと思います。
ベビーカーで来た人は近くの駐車場に停めれた人たちかなっと思いました。
抱っこ紐の人も結構いましたが会場は日陰が少なく暑かったです

オムツ替えや授乳室はなかったかなっと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

祭りのホームページには、会場まわりは交通規制をしているし、近くの駐車場には止められませんと書いてあるのに、ベビーカーで来た人はどうやって来たんだろうと思ってました!
    空いているのなら、会場まわりの駐車場に停めてもいいんですかね?
    オムツや授乳、どうされましたか??

• 5月3日
なーちゃんママ

今日行ってきました!
会場の近くに砂利の臨時駐車場があります。駐車代500円とられますが、200円の会場で使える割引券が貰えます。13時頃には満車になり、タイミングが良くないと駐車場内に入れないです。
そこの駐車場に停めれればベビーカーでも大丈夫です!
わたしは抱っこ紐で行きましたが、日差しが強くて暑かったです。
おむつ変えスペースは、会場にはないですが、ギャラリーが近くにあるので、そのでしたらおむつ交換代があります。
シャトルバスの駐車場に停めるとなると、バスの乗車時間が大体20分程と聞きました。赤ちゃん抱っこしながらだと少しきついと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

臨時駐車場があるのですね!
    時間は、開始の8時半ちょうどにいこうと思っているのですが、その時間はまだ空いていますかね?
    明日は気温が26度になると聞いて、抱っこ紐だけでは暑くて子供もまいってしまいそうです💦
    わたしもギャラリーのなかに授乳スペースなどあると聞きました!
    安心しました、ありがとうございます!

• 5月4日
  • なーちゃんママ

なーちゃんママ

8時半なら余裕で停めれると思います!楽しんできてください😊🌟

• 5月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    本当に安心しました😂
    去年は1時に行ったので、臨時駐車場があるなんてことも知らずにシャトルバスに乗っていました!

• 5月4日
りんご

少し歩いてもよければ近くに湯野小学校があって車停められます!
後は佐野公民館も誰も停めてなくて穴場です🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごくいい情報をありがとうございます!
    助かります!
    地図で見ると、湯野公園などもあるのですが、ここも停めてもいいところなんでしょうか?
    県外ナンバーなのですが、公民館の奥にこそっと停めても大丈夫でしょうか?

• 5月4日
  • りんご

りんご

湯野公園も大丈夫です!
    全然停めて大丈夫だと思いますよ〜田舎なので気に留める人もいなそうです😂笑

• 5月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

会場となりの臨時駐車場が空いていたので、停めることができました!
    来年、またお世話になるかもしれません、ありがとうございました!!

• 5月5日