※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクユカ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が激しくて、抱っこしすぎて疲れてしまい精神的に落ち込んでいます。同じ経験をした方がいれば助け合いたいと思っています。

生後6ヶ月になる女の子がいます。

最近1人で娘をみるのがしんどくて(;_;)
精神的に落ちてます。
激しい娘でして(´Д`)笑
同じような方いてたら友達になりたいぐらいです!笑
↓↓こんな子です。笑

*自己主張が激しい
*泣き声がでかい
*抱っこすると反る←特に泣いてる時
*昼間寝ても下に置けずずっと抱っこ
*抱っこしすぎて腕が痛いからエルゴ様々
*夜の寝かしつけがおっぱい←大丈夫かな(;_;)
*最近夜中起きたりする←すぐ寝ない
*昼間も、寝る前眠いのに寝れずギャーギャー泣く
*ギャーギャー泣かんくてもあーあーと声を出す

…まとまりないですけど(´Д`)笑
似たような方いてますか?
あー自分だけじゃないねんな!と思い直して頑張りたいです!!笑

変な質問すみません。。

コメント

naa23

うちの娘も激しいです😂

泣き声も生まれた時から
デカく他の子と泣き方が
違いました😅
6ヶ月頃はうちも寝かしつけ
おっぱいでしたが頻繁に起きたので
7ヶ月で夜間断乳しました😓
寝る前は暴れまくりです😭
眠いくせに抱っこするとギャーギャー
かといっておろしてもギャーギャー
でした😅
最近はさらに激しくエルゴから
抜け出そうとそりにそりまくります😭
おかげで腰を痛めました😭
ベビーカーもエルゴも嫌がるので
お出かけは大変です😭😭笑

  • サクユカ

    サクユカ

    うちも産まれた時から泣き方と大きさが違いましたー!笑
    夜間断乳ですか!夜中起きてもおっぱいあげないって事ですか?💦
    …すごいことになりそう(ToT)笑
    エルゴも嫌がるんですか😭ベビーカーもエルゴもあかんかったらめっちゃキツいですねー😭😭😭

    • 3月6日
ぽち0908

みんなそんなもんちゃいますか?w
うちもそおでしたよ?

それも今だけです(´・_・`)
卒乳したらおちついて寝れるように
なるやろうし
今は付き合ってあげてください( ・_・)
1歳過ぎた娘も眠たいときは
すごい勢いで泣きますよ!
半年ぐらいは夜中もすごかったです(´・_・`)
夜泣きがありますからね
何してもだめでしたorz

もっと自己主張激しくなりますよ!
なんせいろいろ覚えて
わかりはじめますからね!

がんばってください(´・_・`)

  • サクユカ

    サクユカ

    そうなんですか!
    皆さん本間尊敬します…😭😭
    そっかー今だけですかー…(´Д`)
    1歳でもすごいんですね…きっつー😭😭😭笑
    今より自己主張激しいとか…ため息出ます…(´Д`)笑

    • 3月6日
ちえこママ

うちのじゃじゃ馬娘もですよ。新生児期からあまりに寝なくて病気かと思った。蝉のようにくっ付きまくり、抱っこ紐を2歳で他のからエルゴに買い替えて家事してました。ちなみに3歳11ヶ月の今も、下の子を置けと言いおんぶに抱っこ〜♬と甘えてます。笑
ちなみにベビーカーは数回しか乗ってないです。外でも抱っこの嵐。腕は必然的にムキムキ☆
近所でも娘は激しいと評判です。みんなが大好きな子で、くっ付き過ぎてお兄ちゃんやお姉ちゃんを泣かせてましたし(~_~;)
夜中に起き出して遊びに付き合うのも、2歳過ぎてもちょこちょこ。
手を焼いた分だけ可愛いですけどね。現在進行形で手を焼いてますよ〜。

  • サクユカ

    サクユカ

    わぉー!3歳越えてもそうなんですか!甘えるの可愛いけど…大変…😭😭
    やっぱり腕ムキムキになるんですね!笑
    みんなが大好きとかいいですねー♡
    わー夜中もですか…😭😭ほんと子育て…ヤバいですね(ToT)💦💦笑

    • 3月6日
とおり♡♡♡

うちも似たようなもんですよ!

何しろ生まれた時から寝ません!
とにかく寝ません!

昼寝なんか抱っこか車なんで、抱っこつらいからドライブしてます!

かといって夜もまとまりますが、七時間くらいで途中フガフガしだすのでつねに寝不足です。

上の子が休みの日が待ち遠しいです。
ゆっくり寝れますから!

おんぶも嫌、エルゴもダメでつねに抱っこ。。
疲れますよね😅

マザコン極めてます!

今だけとわかっていても辛いもんは辛いですよね!