※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよっちー
家族・旦那

愚痴です。「お昼前に帰るからお湯沸かして冷ましておいて」これって命…

愚痴です。

「お昼前に帰るからお湯沸かして冷ましておいて」これって命令に聞こえますか?

実家に子供と帰ってきてて、風邪を引いてるから帰ったらすぐにご飯食べさせて、昼寝にしたくて、このLINEを送りました。

熱があったことも、今日の午前中に帰ることも前日に連絡してます。
家に帰った方がゆっくりできて、体も休めるだろうからとも伝えてありました。

お湯って、水ケトルにいれてボタンひとつで沸かせます。冷ましておくんだから、気づいたときにボタン押しとけばいいだけの話です。

お願いしたのはこれひとつ。

熱は何度だ、昼前っていつのことだ、命令ばかりしないでそうゆうことも伝えろって返信がありました。

以前からLINEとかでも「ー」つけるだけで受け取りかたが全然違うって言われました。
「冷ましておいてー」って書いてればセーフだったのかも。
けど、こっちも急いでるし、いちいち言葉一つずつに気を使えません。

なんでこんなことひとつで大事になるのかわかりません。
結局機嫌の悪い旦那の家に帰っても私が疲れるだけだし、こんなやり取りしてたらお昼の時間になってしまい、実家で昼食べさせて昼寝の時間になっちゃっいました。

旦那はどうせゴールデンウィーク過ぎたら保育園いかさないとならないし、帰ってくるんだろって言ってきて本当にムカつきます。
こういうひとにはどう対応したらいいのかわかりません。

コメント

え~めんどくさい旦那さんですね😅
そんなことでグチグチ言われるならもう電話の方が良くないですか?😂

• まよっちー

まよっちー

旦那は基本サイレントにしてるから、電話もまず気づかないし、LINEもスマホ本人がみたときにしか気づかないんです。

これも本当に面倒なんですよね。

音やバイブが嫌だっていって変えてくれません。

• 5月3日
まま

私は旦那に絵文字顔文字等使いません(笑)そして全然命令してるように聞こえませんよ💦最後にお願いしますとか付けたら満足するんですかね?って言ってもママさんも大変だからそのへんも分かってくれてもいい気もしますが、、。

• まよっちー

まよっちー

そうですよね😑

• 5月3日
ペンさん

うちの旦那もたまにあります💧
虫の居所が悪い時はスタンプ1つでも
馬鹿にしとんの?って😩
めんどくさいですよねぇ💧

お昼までには帰れると思うから
悪いんだけどケトルにお湯沸かして、冷ましておいてもらえないかな?💦
とかならきっといいんでしょうね😩
いちいち、んなもん気にしとれんわっ!って話ですよね💧

• まよっちー

まよっちー

その言い方ならいんでしょうね。
    けど、赤の他人じゃないんだしって思います。

• 5月3日
まっこ

え、意味わかんない(笑)
『ー』ひとつ付けたか付けないかで何も変わんないですけどね(笑)
それくらい『分かった』でいいだろうに…めんどくさい旦那さんですね💧

• まよっちー

まよっちー

ほんと面倒です!

• 5月3日

そんなことでいちいちめんどくさいですね😂
わたしはいつもお願いする時は
ごめんけど、とか
お願いします🙏🏻
とかつけるようにしてます😂
なんとなくですがその方が気持ちよく引き受けてもらえるかなと思って😂

• まよっちー

まよっちー

えらいー。
    そういうちょっとしたことができたら本当はいいんでしょうけどね😣

• 5月3日
みおり

命令ではないですが愛想はないかも?😅
悪いんだけどとか〜しておいてくれない?とかお願いする時は下手に出たほうがいいかもと思います、親しき仲にも…てやつですかね😊

• まよっちー

まよっちー

そうなんですねー。

なかなか下手に出るってのが苦手で。
    けどそうしないとこーゆーことになっちゃう相手なんでしょうね。

• 5月3日
ゴルゴンゾーラ

私も何か頼むときはごめんなんやけど、とか、時間あったらでいいんやけど、と前置きします。
でももしまよっちーさんが書かれているように、そう言う風に頼まれても、分かったーと言いますけどね💦
全然命令口調に聞こえないですもん。

あや

わかります!
うちの人もLINEでちょっとした事でイラッとして無愛想な返しをしてきたりします😥
受け取り方が合わない人ってとことん合わないんですよね💦

なので、出来るなら電話で伝えるか思いっ切り丁寧に絵文字とか使ってLINEするか…ですかね😂いちいち喧嘩になるの面倒なのでこっちが少し気を付ければいいかなと。