※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴らせて下さい😓旦那にめちゃくちゃイライラします…産後すぐは実家に…

愚痴らせて下さい😓
旦那にめちゃくちゃイライラします…
産後すぐは実家に帰っていましたが、GWの旦那が長期休み中に、自分の家に娘も自分も慣れる為に何日か前から帰ってきてます。
色々やらなきゃいけないこともあるし、娘の授乳や洗濯…休む暇もほぼなく寝不足の日々。

旦那は色々やってはくれているのですが…
雑だったり、気遣いが無い発言行動したりでイライラします。
こっちは休める時間やっとできたって思ってもおっぱいで泣いて…等で休めないのに、寝っ転がって携帯いじられたら腹が立ちます。
ご飯の時も授乳しながらで食べれない横でぺちゃぺちゃ音を立てながら食べられるのも腹が立ちます。
産後のホルモンの影響なのか、些細なことでもイライラしてしまい、一人でブツブツ文句言うことでストレス発散しています😓
世の中のお母さん達は本当に偉いと思います…
自分の短気さにも嫌気がさすし、罪悪感でしんどくなったりします。
娘は本当に可愛いのですが、こんな状態で今後やって行けるか不安しかありません…。

コメント

ママ

それはむかつきますよね!
ママはしっかり体休まないといけない
時期なのに!
私はホルモンバランスのせいで
悲しくもないのにすぐ泣いてました!
子供一人でイッパイイッパイ
なのに2人、3人と子育てしてる
ママは本当に尊敬します!
新生児の頃は本当に大変、辛いって
思ってましたが今も手がかかる息子
で本当に大変です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那からしたらもう普通の生活に戻れてるものと思ってるんだと思います😓
    本当尊敬しますよね!!

そうなんですね😭子供は可愛いけど、子育てってほんと大変ですよね…💦

• 5月3日

まずは出産お疲れ様でした!
私も先月末出産したばかりなので大変さは痛いほどわかります…😢授乳してると自分の事ややりたい事が何一つ出来なくて辛いですよね。

今は慣れない育児と睡眠不足、少しでも自分の時間が持ててる旦那さんが羨ましかったりできっとイライラしちゃうんじゃないですかね?😣

うちはやり方が違ったり仕上がりが雑でも旦那さんがやってくれたら必ずお礼言うようにしてます。旦那さんも慣れない育児と睡眠不足と、まあさんがいっぱいいっぱいになってるのに気づいて息が詰まってるのかもしれませんね。

まずは順番にお互い何か息抜きして気持ちを落ち着かせてはどうでしょう?
私も短気で自分の育児が上手く出来るか毎日不安にかられてますがきっと大丈夫ですよ!まあさんの努力は娘さんに届きます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、授乳してるとやりたい事もやれないし動けないからもどかしくて…😞
    羨ましいのはありますね…😢
    必ずお礼言うのえらいです✨私も言うようにします。
    そうですね、少し落ち着いたら息抜き順番にしていこうかと思います!!
    優しいお言葉ありがとうございます😂✨

• 5月3日