※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子供がいて、インフルエンザにかかり隔離していました。熱は下がり、咳も収まり体調が良くなったが、子供にうつらないか心配です。皆さんは同様の経験ありますか?

生後5ヶ月の子供がいます。
自分だけインフルになり隔離して生活していました。
熱も下がり発症から4日目になります。
咳も落ち着き体調も良くなってきたのですが、そろそろ育児したいと思うんですけど、やはり子供にうつらないか心配です💦
皆さんはインフルのとき子供の育児どうされていましたか??

コメント

ひなあられ

私がかかったとき、息子は6ヶ月でした。
授乳や寝かしつけはどうしようもなくて、マスク二重にして手洗い徹底で育児してました😅幸いにも移らずに過ごしてくれましたが、可能ならば発症して1週間は様子見た方が良いと思います。

• まる

まる

ママじゃないとダメな時は仕方ないですもんね!息子さんに感染しなくてよかったですね☺️
    マスク2重参考にまります!
    やはり様子みながらの方がよいですよね、私もどうしようもない時、マスク2重使ってみようと思います✨
    お返事ありがとうございました🥺🙏

• 5月3日
ぴぃ🐥

頼れる人もおらず平日ワンオペなので自分でやってました🙂上の子に移されたので感染者2人で不安は2倍でしたが24時間マスク、換気、手洗い、加湿器、クレベリン、呼気が下の子にかからないように気をつけていたら大丈夫でした😊わたしも5ヶ月ぐらいだった気がします💡4日目ならまだ油断できないですが徹底的にやってみて、移る時は移るのでその時にきちんと看病出来るようにまず自分が回復するように身体休めてくださいね😊

• まる

まる

頼れる人いないと風邪ひいた時大変ですよね💦2人も感染しているとさらに不安ですよね…そんな中感染広げないために気をつけて過ごしていて凄いです👏👏
    やはり体調よくても菌は残ってるかもしれないから油断できませんよね💦
    私も感染広げないために細かな感染経路も阻止できるように過ごしたいと思います☺️

お返事ありがとうございました✨
    参考にさせていただきます🥺🙏

• 5月3日