※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

ラクマやメルカリでの送料を安くするコツや輸送方法選びについて教えてください。断捨離したいがリサイクルショップでは安く売られ、メルカリやラクマで売るコツや送料節約方法を知りたいです。

ラクマ、メルカリ利用している方にお聞きしたいです。
送料をなるべく安く送るのにどうやって輸送方法選んでますか❓
コツが知りたいです。購入申請したら翌日には発送してくれたり迅速な対応で尊敬します。
私は輸送方法をどのように選択したらいいか分からず、購入メインで利用してます。
しかし、断捨離したくて‥リサイクショップに売りに行っても服一着1円とかで引き取りが多いためバカバカしくて💦それだったら100円でも利益の出るメルカリやラクマ利用したくて、売るためのコツや送料少しでも浮かせられるコツなど色々と先輩方に教えていただきたいです(o^^o)

コメント

✱一番安いのはゆうゆうメルカリ便です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます(o^^o)
    輸送先が遠くても、重量が重くても、梱包が大きくなっても、どんな条件でもゆうゆうメルカリ便が安いのですか❓

• 5月3日

退会ユーザー

✱ゆうゆうメルカリ便は3辺の合計が60センチ以内で厚さが3センチ以内、重量が1キロ以内です💦

• 5月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます😊❤️
    3辺の合計といのは、縦横厚さの合計のことですか❓たとえば、縦30センチ 横27センチ 厚さ3センチなら可能ということでしょうか❓
    無知ですみません💦

• 5月3日
ゴルゴンゾーラ

私は化粧品や服の出品が多いんですが、
化粧品→プチプチに包んで定形外郵便
服→薄手ならメルカリ便のネコポス、ゆうゆうメルカリ便、厚みがあれば宅急便コンパクトなど
としています。
わからなくなったら配送ナビというガイドがあるので暑さや重さなど選択すれば適切な発送方法を教えてくれますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊❤️
    詳しくありがとうございます(o^^o)
    金額設定する前にあらかじめどの配送方法か決めて出品してますか❓

• 5月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

配送先がかなり遠方の場合は金額が高くなる配送方法はどれなのでしょうか。

• 5月3日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

大体は金額設定する前に決めてます!
    たぶん、出品するものがだいたい決まっていて慣れているのもあるかと思います💦
    わからない場合は未定にしておいて、一番安い方法で発送いたします、と記載しておけば後から決められるのでいいかと🙆‍♀️

• 5月3日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

例えば沖縄とか、離島とかの場合ってことですよね?
    メルカリ便は全国一律なので大丈夫です!

• 5月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます❤️
    全国一律と聞いて安心しました。
    宅急便コンパクトの場合は配送先が遠ければ高くつきますょね❓

服って試着できないため金額大幅に下げてもなかなか売れなくないですか❓特に大人服の場合

• 5月3日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

宅急便コンパクトもメルカリ便の種類の一つなので大丈夫ですよ✨
    服はすぐには売れないですねー💦
    羽織りものは着画を載せるとか、自分で測った寸法を記載するとか、例えばスカートなら当方身長○○センチで膝丈になります、など記載すると想像つきやすいので売れるかもしれないです!
    私はそれでスカートや薄手の服など売れたことがあります!
    写真は明るいところで数枚撮る、を基本にしてます☺️

• 5月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊❤️
    チャレンジしてみたいと思います(o^^o)詳しくありがとうございます(o^^o)

• 5月3日
ピコピヨ

梱包込みで、計量しています。
定形外郵便で収まるサイズなら、定形外郵便が安いです。
次に、ゆうパケットですかねー。175円で送れるので、規定サイズに収まればゆうパケットが次に安かったかと思います。
その次に、ヤマトの宅急便コンパクト(専用箱を購入する必要あり)が、380円くらいだったと思います。
最初のころ、梱包無しで設定した為、損しました……

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊❤️
    値段まで載せてくださりイメージがつきやすかったです🌟
    服などは試着できない分、イイネは付いても売れず、かなり値段を下げても売れず‥難しいなぁ〜と、私も損してしまいそうです💦

• 5月3日
MImama

(メルカリ便)ゆうパケット→(メルカリ便)コンパクトBOX→レターパック→(メルカリ便)ゆうパック

の順が安い順だと思っているので
この順番で入るサイズ探してます^^*

あとは、衣類は多少圧縮したりですかね🤔

ほかの地域はわからないですが
郵便局によっては同じ物でもゆうパケットで扱ってくれないところがあるのでその時は他の郵便局まで持っていってます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    分かりやすくて助かります🌟
    大人の衣類でメルカリやラクマで売るもの売らないものはどのように選別されてますか❓

• 5月3日
  • MImama

MImama

余程羽立ちが酷くない限りもう着ないやつは、全て出してます(^o^)

• 5月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊❤️参考になりました(o^^o)

• 5月3日
JAC

100キンにあるエチケットシートって袋あるんですけどその袋中が見えない様に黒で中が見えなくて袋の重さもあまり無いのでいいですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます(o^^o)🌟どこのメーカーのグッズですか❓ダイソーですか❓

• 5月3日
JAC

ダイソーにもありますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。さっそく探してみますね❤️

• 5月3日