※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんに半袖ロンパースは早いですか?足が出るので寒くないか心配。レッグウォーマーは必要でしょうか?

神奈川県住みです!
持っているロンパースがキルト素材のもので
そろそろ新しいものを買おうと思っていますが
長袖のロンパースあまり売ってなくて、、
生後1ヶ月なんですが半袖のロンパースはまだ早いでしょうか?
出かける時は抱っこ紐なので足が出てると
寒いんじゃない?可哀想!って言ってくるオバさんたくさんいますよね😂笑
靴下は履かせますがレッグウォーマー?もした方がいいんでしょうか?

コメント

なぱん

神奈川住みです☺️
ユニクロとかにあるんじゃないかな??赤ちゃん本舗とかも半袖ロンパース出てましたよ⤴️
生後2ヶ月くらいまでは体温調節があまり出来ないので保温してあげるためにも長袖のほうかいいと思います☺️うちもまだ長袖です☺️

おばさんの「かわいそう」は口ぐせみたいなもんなので、聞き流していいですよ(笑)いちいち言ってきますよね😅何がかわいそうなの?って言い返したことありますよ😅
同じ月齢ですか、靴下もレッグウォーマーも履かせてません‼️

• りん

りん

ユニクロ見てきました!笑
    なかなか前開きのロンパースないですね…😢

コンビ肌着➕長袖ロンパースですか?

• 5月3日
  • なぱん

なぱん

今、肌着一枚に長袖ロンパースです☺️
    今日なんかは抱っこしてると暑いみたいですけどね😅💦

なかなか前開きのロンパースってないですよね😅💦

• 5月3日
  • りん

りん

探してると見つからないですよね😢😩笑

• 5月3日
  • なぱん

なぱん

ミキハウスで七分袖のロンパース買ったのですが、何枚も買える値段ではないですからね😅💦
    赤ちゃん本舗なら前開きありそうですけど、どうですかね??
    ユニクロでメッシュの前開き肌着は大量に買いました😅💦

• 5月3日
  • なぱん

なぱん

赤ちゃん本舗にこんなのありましたよ✨可愛いですね~🌠

• 5月3日
xoxo1209

半袖ロンパースいいと思います^_^

あかちゃん体温高いので^_^

あまり早いうちから靴下履かせてると体温調整の出来ない子になっちゃうみたいですよΣ(゚д゚lll)

よほど寒くない限り靴下履かせてなかったです!

• りん

りん

抱っこ紐していると暑いですもんね😩
    ありがとうございます、

• 5月3日
KK

わかります!この時期赤ちゃんに何を着せたら良いか困りますよね。
太ももが出ると抱っこ紐の時に気になるので、半袖で長ズボンのロンパースを買いました。ちなみにバースデーです!まだ首がすわってないから前開きは必須で、ベビザラスで探したけどほぼなくて。アカチャンホンポはあるけど、あまり好みじゃなく値段高め。バースデー、たくさんありましたよ!どれも1500円以下でした😁