※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
妊娠・出産

31週で赤ちゃんが横位か気になる。胎動は脇腹で感じる。横向きなのか不安。横位の胎動について知りたい。治る可能性はあるか。

安定期前からずっと切迫で、現在31週です。赤ちゃんの向きに、横位というものがあるのを初めて知りました。
特に病院で言われたわけではないですが、思えばエコーでいつも横向きな気がします。胎動も脇腹?のところで感じることが多いです。赤ちゃんの大きさは標準ですが、お腹小さいね!と周りによく言われます。これももしかして横向きだから!?
次の検診で聞いてみようかと思いますが、不安になってきました(。>д<)赤ちゃんが横位だった方、胎動はどのへんで感じましたか?ずっと横位でも、治ることはありますか?

コメント

ダッフィー

お腹の大きさは人それぞれで、骨盤の大きさにもよるので、気にしなくて大丈夫ですょ🙆‍♀️私も同じ週数の人に比べるとお腹小さいです😊✨

• ぽんた

ぽんた

回答ありがとうございます( ´∀`)
    そうなんですね!お医者さんは私が心配性なの知ってるので、ほんとは何かあるけど黙ってるのかな?とか疑心暗鬼になってました

• 5月3日

私もお腹出てなくて、脇腹あたりで胎動感じますが、今まで何も言われたことないです💦
だから大丈夫だと思いますよ〜☺️♩

• ぽんた

ぽんた

回答ありがとうございます( ´∀`)
    同じような方がいて安心しました!すぐ心配になるので、どんと構えたいと思います(^^)

• 5月3日