※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

夫婦プラス1歳前の子供で結婚式に参加します。息子は席だけです!ご祝儀…

夫婦プラス1歳前の子供で結婚式に参加します。
息子は席だけです!

ご祝儀は5万包む予定です。

結婚式当日は相手の息子さんの誕生日当日で
ご祝儀プラス息子さんの誕生日プレゼントか
ご祝儀プラス息子の席代で2.3千円のお菓子を後日か
どちらがいいと思いますか?

プレゼントにする場合も
後日がいいですかね?😂

コメント

りな

式当日にプレゼントは荷物にもなるのでやめた方がいいと思います💦
渡すのであれば後日郵送がいいと思います
私も息子を連れて式に出る予定で色々調べたらご祝儀袋の中にポチ袋入れてその中に子供の席代やうちはご飯も出るのでその分のお金を入れても大丈夫と書いてあったので私はそうしようと思います

みっぴ。

1歳前のお子さんは食事を摂らないのでしたら席代も特に必要ないとも思いますが、もしお気持ちだけでもということであれば御祝儀内にポチ袋で良いかと思いますよ(*´∀`*)

ポチ袋に書くお名前も、お子さんの名前だとホッコリしちゃいますね私なら😂💓

もも

結局連れていきませんでしたが、息子を出席させようと思っていたときはご祝儀プラス子どものご飯代をポチ袋に入れて渡す予定でした。
直接式場に電話して子どものご飯代を聞きました!
誕生日プレゼントは、そこまで邪魔にならないものならあげてもいいんじゃないかなって思います!