※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

教えてください😭義弟嫁が結婚してから結構な自己中な振る舞いや不機嫌を…


教えてください😭

義弟嫁が結婚してから結構な自己中な振る舞いや不機嫌を態度にだす、失言がある(本人は全く無自覚らしい)子でした。

夫と相談して理解してもらい、義弟嫁が出産した際に出産祝いは渡さない事にしました。
夫は義弟に事情を説明し、これを持って個人的にお付き合いする事はない、と区切り義弟も了承しました。

なのに!
義弟はその年にお年玉をよこしてきました。
それは丁重に義母を伝って返金し、夫も義弟に「いらん」と言いました。

夫も私も義弟夫婦とは区切りをつけた、と義実家に言って「話は聞きたくないし、会いたくもない」と言ってるにも関わらず、私達に義弟夫婦の話をしてくるし、私がいない時に私と夫のお店に義母が義弟夫婦とその子供を会わせにも来ました。

そして今回、私が出産したのですが、なんと義弟夫婦から出産祝いが来ました。
私達は渡してないので貰えない、とまたまた返すつもりですが、そろそろいい加減にして欲しいと思ってきました。。。

一体なに考えてるんですかね?どうしたらいいんだろう。
その割に謝罪もありません、謎過ぎます。

コメント

すぅー

ここまではっきりした態度をとるなんて義弟嫁さんによほどの事をされたのでしょうね…大変でしたね🥲

義母からすれば我が子同士、我が孫同士なので交流持って欲しいとかありそうですがクソ迷惑な話ですよね

関係修復したいなら義弟さんも義母さんもお年玉やお祝い渡す前にやるころあるでしょと思いました😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    とにかく自己中で自分が引いた風邪を私の子供のせいだと言うようなLINEを義弟を伝って夫にしてきたり
    自分が慣れるまで、私達家族には義実家の帰省は被らないように遠慮してもらいたいと言ってきたり…
    本当にたくさんあります💦

    そうですそうです、めっちゃ迷惑なんです🥲

    私の思いをめちゃくちゃ理解してくださり、本当にありがとうございます😭

    • 46分前
ゆみぃ

しつこいっすね。
お子様向けだから贈っているのかもですね。「夫婦へではない。子供宛だ。普通贈るものだ」と言わんばかりの自己中っぷり。
義母も仲介しようとしてる感じがウザすぎ。

話し合いとかするだけ無駄ですよね。たぶん、そこで繋がれた!とか考える脳みそしてそう。
淡々と返金、何かしらの連絡が来ても基本は無視でいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです、義母うざいんですよ…(笑)

    夫にもそう言おうと思います。
    夫も「ここまで来ると怖いな」って言ってました😇

    • 26分前
  • ゆみぃ

    ゆみぃ

    うちは義父母と疎遠なんですが、疎遠になる前に親戚から探りLINEが主人にも私にも個別できたり、グループできたりしてウンザリでした。なんとか繋がろう、話せば分かるだろうみたいな温度感が気持ち悪いです。連絡がきたり、名前を聞くだけで心がざわついたので自己防衛でブロックしました笑

    • 22分前