※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい12
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちについて相談です。元気なら様子を見て大丈夫ですか?消化不良でしょうか?経験のある方、アドバイスありますか?

うんちについてです!

もうすぐ生後5ヶ月の娘がいます!!

いつもは1日1回程度なのですが今日は午前中に2回!
そして18時頃のうんちはヨーグルトの様な白い塊のうんちでした!
そして20時半頃また少量のうんちで、真っ黄色で粘液っぽい感じで( ˃ ⌑︎ ˂ )

18時のうんちで心配になり、市の助産師さんに電話相談したのですが、大人の胃になってるから〜消化不良でしょうね〜って言われて様子を見ることにしました( ˃ ⌑︎ ˂ )

子供もいつも通りな感じで元気だし、ミルクも母乳も飲みました!!

元気なら様子を見てて大丈夫ですかね?
赤ちゃんのうんちは健康状態を示すみたいなので、さっきのうんちでまた更に心配です!!

みなさんならどうしますか?
またこの様なうんちをお子さんがしたことある人どうでしたか?( ˃ ⌑︎ ˂ )

回答よろしくお願いします!!

コメント

yuukin

うちの息子はいつも黄色いうんちです(^^)笑
でも元気ですよ♫

白いうんちは母子手帳に則ると心配ですね、でもそのあとに黄色いのが出たんですもんね(^^)

私なら、白いのが続いたらオムツを持って病院で診てもらいます(^^)

  • まい12

    まい12

    そうなんですね( ・ᴗ・ )
    はい、その後黄色うんちでした!!元気もあるし明日も様子みてみることにします!!

    • 3月5日
NOAH〜♡

幼稚園や保育園に行ってる様な子供さんとかと接触したりしましたか?!

ロタのワクチン打ったりしましたか?!

うちはロタのワクチン打ったら、副反応で粘液の様なウンチ、白いウンチ、血便混じりのウンチしましたょ!
本人はすごく元気で食欲もありましたが、時間が経つにつれ下痢が止まらなくなったことがありました。
念のためにウンチを写メしておいて、明日になっても同じ感じだと病院に行って見せた方がいーと思います。

母子手帳にもNETにも白いウンチは良くないみたいなこと書いているので心配ですねぇ。。

ちなみにぃ〜お腹を壊しているのであれぼ、ミルクは禁止らしいですょ。。。

  • まい12

    まい12

    子供との接触はありません!
    ロタの予防接種を2月26日に受けました!1週間程経つのですが今副作用ってありえますか??

    そうなんですね( ´⚰︎` )娘が元気だったのでお腹を壊してるのかも分からなくて( •́⍛︎•̀ )ミルクよりの混合の場合は何を与えるといいのでしょうか??

    無知ですみません。。

    • 3月5日
  • NOAH〜♡

    NOAH〜♡


    ロタワクチンの副反応で少し白いウンチが出ただけかもしれないですねぇ〜。

    一応病院で貰ったロタワクチンの説明には30日ぐらい様子を見ましょー!とあり初めての時は少し躊躇したのを覚えています。
    でも、だいたいはワクチンしたら次の日かその次の日には副反応出るので、日にちもだいぶ空いてるし様子見でも大丈夫かもですね♪

    ミルク禁止の時は本当は母乳が1番いーらしいのですが、それ以外になるとドラッグストアとかで売ってる赤ちゃん用のポカリの様な物を飲まして水分補給と糖分を与えると病院で言われました。

    • 3月5日
  • まい12

    まい12

    説明もう一度しっかり読みます!!>_<
    そうなんですね!!母乳は量があまり出てないみたいなのでポカリの様なものも常備しとくようにしたいと思います>_<

    明日明後日様子を見て、あまり続くようなら病院に行こうと思います( ・ᴗ・ )
    色々教えていただきありがとうございました!!

    • 3月5日