※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけみ
家族・旦那

旦那と1年ぶりくらいに大喧嘩して、旦那は実家に帰りました。明日から旦…

旦那と1年ぶりくらいに大喧嘩して、旦那は実家に帰りました。
明日から旦那の仕事が休みだったので家族で出掛けよう!て行ってたのに友達がバーベキューしようって誘ってきたから行ってもいい?と。最初はえ〜〜😠?となったのですが明後日も何もないしお出かけはずらせる、同級生とも会いたいだろうな、と思って了承したのですが!お小遣いをさらに上乗せして頂戴と言ってきたのでイラっとして態度に出してしまいました。というか無視しました。(以前お金のことで話し合い、見直すと言ったばかりです。ちなみに月の手取りが20万前後で毎月4〜5万あげていました)すると旦那は「はあ〜疲れる」と言ってテレビの前に移動。子供の前で喧嘩したくなかったし子供達が寝てから話し合おうと思い、子供たちが寝た後話を持ちかけました。
旦那の言いぶんは毎日毎日態度を伺いながら生活するのが疲れる。もうこんな家には帰って来たくない。実家に帰る。とのこと、
確かにイライラして態度に出ることもありますが何か理由がないとイライラはしません。私が皿洗いをしてる時子供が泣いてるのに外にタバコを吸いに行ったり、常にスマホを持ってゲームやユーチューブを見てること。
私も言葉には出さない分、態度に出てしまっていたことは反省なので謝ろうと思いましたが電話にも出ません。熱が冷めるまでほっておいた方がいいでしょうか?こちらから連絡するのは控えようと思っています。
ちなみに明日は、旦那が友達と出掛けると言ってから実家に連絡して(喧嘩する前に)車で3時間ほどかかる観光地に行くと言っていた両親に便乗して連れて行ってもらう形になってたのですがキャンセルして家に居た方がいいでしょうか?

コメント

さおりん

私はご両親とお出かけしていいと思います!
旦那さんはきっとBBQに行くと思うし、いけみ様も気分転換で、気を使わないご両親と一緒に過ごした方がストレスにならなそう(^^)

それにしても、せっかく家族で出かけようって話してたのに、友達を優先するなんて!!
男っていつまでたっても大人になりきれない自己中ヤローですよね!
BBQにOKを出してあげたいけみ様、偉すぎます!!
私だったら、約束したでしょって断らせちゃいます!

• いけみ

いけみ

優しいお言葉ありがとうございます😭!そうですよね!やっぱり家に子供2人と一緒でもモヤモヤ考えちゃうだけですもんね(>_<)久々の大喧嘩で話し合いを持ちかけた事を後悔してしまっています😭

• 5月3日
  • さおりん

さおりん

普段子どももいるし、なかなか話し合うってできなかったりしますよねー。
    私も先程久しぶりに限界を感じ、
    旦那に冷静に嫌な所を話したのですが、旦那は子どもの前なんてお構い無しに感情的になってきて、嫌な思いをしました。
    そういう反応されると、もう話したくなくなりますよね。

• 5月3日
  • いけみ

いけみ

すっっっごくわかります!こっちは冷静に話がしたいだけなのに。すぐ熱が入って声を荒げたり。もう途中で面倒くさくなってしまって、やっぱり話ししなきゃよかったと後悔です😭😭

• 5月3日
  • さおりん

さおりん

ったく!男って!って思いますよね。。。
    「1度ちゃんと話し合おう」って言ったら「話すことなんて何も無い」って言われました(=_=)
    いや、こっちには大量にあるから笑
    とりあえず冷静に聞いてくれって感じですよね(´△`)

• 5月3日
  • いけみ

いけみ

ホントですね!すぐ感情的になって吐き出すのやめてほしいです、
    向き合って話がしたいだけなのに!良い方向に解決したいだけなのに!!!って思います😭😭😭
    うちなんかツムツムしながら話ですよ。もう信じらんない

• 5月3日
  • さおりん

さおりん

あー、携帯いじりながら一緒です!!
    子どもの前でも常に携帯ゲームにタバコ。
    クズとしか思えないです!
    なんでこんな人を好きになっちゃったんだろー(´△`)
    昔はこんな人じゃなかったのにー(T_T)

• 5月3日
  • いけみ

いけみ

もーほんと!なんなんですかねー😭😭携帯依存にニコチン依存。子供が遊んで〜て言っても疲れた〜とか言ってる旦那!イラっとします。疲れてんなら携帯イジってるんじゃなくて横たわっとれ!って感じです

• 5月3日
  • さおりん

さおりん

子どもが遊んでーって言ってるのに拒否するの、本当にやめて欲しいですよね!
    うちは常に横になりながら携帯ゲームヽ(`Д´)ノ
    子どもが、上に乗ってもやめないっていう、、、
    将来子どもがゲームに夢中になっても怒れないですよね(´△`)

• 5月3日
  • いけみ

いけみ

ホントですよね!子供に遊んでもらえるのは今のうちだけなのに←
    ですよね!子供は親を見て育つのに、親がそんなんじゃ何も言えねえ、ってなりますよね(>_<)!そこらへんちゃんと親としての自覚を持って欲しいです。

• 5月3日
ままりん

うちの旦那の手取35万くらいありますがお小遣い5万ですよ💦タバコ昼食代込です。
足りなければ追加オッケーにしてますが大体足りてます。
足りなそうならタバコ減らしたり、安い昼食にしたり…
こちらも冠婚葬祭などで旦那の出費が多くなりそうな時は安い食材でカサ増ししたり美容院我慢したり。
お金なんてお互いが計画的にしなければすぐ無くなるのに、協力的じゃないとイライラして当然です😣
お小遣いの範囲内でバーベキュー出来ないなら、そのバーベキューは身の丈に合った遊びではないと言う事なので私なら断りますけどね。そしてうちの旦那なら同じ話して断らせます。
喧嘩じゃなくて話し合いは出来ないですか?
子供の前でも語尾がキツくなければ良いと思うのですけど、旦那さん論理的な話は出来ない人ですかね?💦
言葉に出すのを抑えるとイライラするので思った時に話あった方が良いような気もします。
私なら離婚する気がないなら早めに話し合います。
ただ一方的に謝ることはしません。イライラ解消の解決策を一緒に考えてお互いの妥協点をさがします👍

• いけみ

いけみ

間違って下に返信しちゃいました💦

• 5月3日
  • ままりん

ままりん

自己肯定が強いタイプですね。
    その場合否定しても余計に熱くなりますので、責めるよりも褒める作戦の方が上手くいくかも知れません。
    1週間経過したけどいくらお小遣い余ってる?わぉ!今週凄い残ってるね、すごぉーい😊💕さすがパパ!とか、
    あとはもう洗脳ですねw
    今日は数百円でこんなに楽しいのに😙パチンコだと一瞬でなくなるから勿体無いね!(本人の口から出ればパチンコ=勿体ないイメージに)
    タバコ連続で吸うより少し時間空けた方が美味しいらしいよ?●時まで空けてみて検証してみて!←本数減らし。
    我慢してても欲が多ければ我慢足りてないから修行に出なさい笑笑とか冗談っぽく本音を言うと喧嘩にならずに済みます👍

• 5月3日
  • ままりん

ままりん

てか、5時起き弁当尊敬します😍😍

• 5月3日
  • いけみ

いけみ

凄いです😭😭😭心理士さんですか?😂カウンセラーの方ですか😂?的確なアドバイスありがとうございます!実際本人も俺は褒められて伸びるタイプだと主張してます(笑)
    心の余裕があればできるんですけど、なかなか自分も感情のコントロールが上手く出来ないようです😭まだまだですね😭😭頑張ってみようと思います!ありがとうございます😭😭!

• 5月3日
いけみ

コメントありがとうございます!理解ある旦那様のようで羨ましいです😭😭昼食は毎朝5時に起きて弁当を作ってます。ので昼食代は浮いてるハズなんですけど、タバコやらパチンコやら、たまに友達と夜ご飯食べて帰ってきたりしてます。
そうですね〜〜理論的に話し合いは出来ない人ですね。すぐ熱くなって俺だって我慢してる、頑張ってる!気を使ってる!と言い自己防衛します。向き合って話したら一度あった過去のことを何回も言ってきます。それにイライラしちゃって悪循環です😭😭
離婚は考えてません。解決策を一緒に探せるような人だったら良いんですけど😭😭😭😭

うちなんて手取り23〜28くらいですが小遣い1万ですよ笑

私なら実家に帰られたなら
こっちも実家に帰ります笑

• いけみ

いけみ

コメントありがとうございます!
    お小遣い1万でやりくりしてくれるんですか😳!素晴らしいです😭

家を空けたくなくて😂
    というか実家より自宅の方が落ち着きます😂旦那が誰か連れ込んでこないかも心配なので😂

• 5月3日

退会ユーザー

お金貯めるために言いくるめてます笑
    私自身お小遣いなしにしてますし😌

そうなんですね!
    私実家大好きなので
    喜んで帰ります笑

• 5月3日
  • いけみ

いけみ

凄いですね!お小遣いナシでご自分も我慢なさってたら旦那さんも何も言えねえってなるんでしょうね😭

実家は好きなんですけどね、自宅が居心地良いです😂

• 5月3日
sa

とてもわかります。。
わたしも理不尽なことでイライラしたり怒ったりしてないのに、怒ったりすると
すぐ怒る また拗ねてる 機嫌見ながら生活するの疲れる って言われます。ほんとムカつきますよね!(笑) 怒らせたりイライラさせたりしてんのはお前だろって感じです😂
お小遣いの額も手取りにしては十分すぎるかと思いますし、いけみさんがイラッとしてしまうのは仕方ないですよ!自分から出てったのなら、連絡せずに向こうが帰ってくるまで待ちましょう☺️きっと頭冷やして帰ってくると思います!
いけみさんは何も悪くないです!!!
帰ってきたら冷静になんで嫌だったのかをしっかり伝えた方がいいかと思います!
あとイライラしてしまうのは今回仕方ないですけど、旦那の機嫌を取るためにも、態度に出してしまってごめんね だけ謝っておくのもいいかもですね!

• いけみ

いけみ

優しいお言葉ありがとうございます😭😭😭😭そうなんですよね!イライラするのにも原因があるのに。まぁ、それを言葉にしない私も悪いのですが(>_<)
    アドバイスありがとうございます!帰ってきたら実践してみようと思います😂

• 5月3日
ヒヨコ

給料の1割がお小遣いって言われてる中でその倍も貰ってるのに何言ってんの?って感じですね。
15万で生活やりくりは大変なのに…
いいご身分の旦那さんですね。
ご両親と一緒にお出かけしてスッキリしてきていいと思いますよ😄
何もかも忘れましょう!

• いけみ

いけみ

コメントありがとうございます!
    本当に使い方を見直して欲しかっただけなのにこんな大事になるとは🙄実際旦那の給料だけでは支払いで無くなり、私の育休手当が入るのでそれでやりくりしてます😭
    旦那の周りには独身の人や、家族があっても飲みに出る人ばっかりいるので影響されてるのかな、とも思います。
    ありがとうございます!スッキリしてきたいと思います😂

• 5月3日