※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
家族・旦那

旦那がストレスでしかないです。平日は旦那の仕事が忙しく、帰宅は22時…

旦那がストレスでしかないです。
平日は旦那の仕事が忙しく、帰宅は22時~24時でほぼワンオペ育児。
休みの日位ゆっくり寝たいと言い、午後になるまで起きてこず、2児の親とは思えないだらしなさです。
食べたものはそのまま、脱ぎっぱなし、お風呂に入らない、タバコの吸殻はテーブルに置きっぱなし、携帯ゲームばっかり、テレビも電気もつけっぱなしでリビングで寝る、朝はギリギリまで起きず子どもの身支度なんてやらないのが当たり前と思ってる、生後半年の次男坊を怖いと言い1度もお風呂に入れてくれない、連絡をくれない、、、
もうキリがない位嫌な事が溢れてきます。。。

子どもが生まれるまでは旦那が好きすぎて一時も離れたくないと思ってたのに。こんなにも、感情って変わるものなんだと、、、

1年前まで夜の仕事をしていて、その頃はまだ家事も手伝ってくれてたんですが、昼の仕事に転職してからは、やたら偉そうにされるし、言葉遣いも悪くなり、こどもにたいしても、まだ3歳なのに強い口調で怒鳴ったり、性格が変わってしまったようで、同じ空間にいるだけで私がイライラしてしまいます。
子どもも、パパ怖いと言うようになってしまい、全くなつかなくなってしまいました。
それがまた旦那も面白くないのか、じゃーもう遊んであげない、残念だね。と、子どもに言うんです。
情けないです。。。
結婚する相手を間違えたなんて、最近では思ってしまいます。
子どもが可哀想で仕方ないです。
なんとか以前の優しくて思いやりがある旦那に戻って欲しい。
どうしてこんなにもかわってしまったんだろう。。。

当たり前ですが私はどんな時でも子ども達を第1優先に考えて行動してます。
旦那は、自分の事をもっと見て欲しいのかもしれません。
でもそんな余裕ないし、むしろ一緒に子ども達の事を1番に考えられるようになって欲しい。

あと1~2ヶ月後には仕事復帰を考えてるのですが、このままでは家事、育児、仕事の両立なんてできる気がしません。
先程、今思っている事、直して欲しいことを伝えたら、直すよとは言っていましたが、1時間で帰ると言って飲みに行ったきり、3時間帰ってこないし、連絡したのに、それでも未だ帰って来ず。
本当にだらしないし、親という自覚がなさすぎるし、自己中だし、その場のことしか考えられない人で、いつまでたっても独身気分なんですかね。
はー嫌だ。

コメント

ちびじんべえ

ウチのことかと思いました💦
生活サイクルはまさにその通りです。
色々悩みましたが…夫に期待しないこと、これがいちばん心穏やかにいられる方法でした。
とても悲しいことなんですけどね。

でも私のそんな気持ちには気づいていないようで、ずっと一緒にいようね💕なんて呆れたセリフを吐きます。
もちろん私は濁してます。

今すぐ別れようとは思っていませんが、子どもが巣立ったら夫を捨てて1人気ままに暮らそうと企んで、今に見てろよ🤪と腹の中で笑ってます。

• さおりん

さおりん

旦那さん、奥様を愛してるんですね♡
    ずっと一緒にいようね♡なんて、うちは絶対言ってくれないですよー(´△`)
    世間の夫婦の熟年離婚する気持ち、すっごくわかりますよねー!
    今は一応、いてくれた方が助かるから離婚できないけど、
    子どもが大きくなって自分の時間ができるようになったら、旦那なんて邪魔でしかなくなりそう。。。

• 5月14日
ゆうちゃん

はじめまして。
うちの旦那にすごく似てます。
仕事で疲れてるのは分かりますが、こちらは24時間無休なのに。って感じですよね( •̅_•̅ )
私達は寝る時間すらないのに笑
タバコの吸い殻も子供が食べたら危ないから捨ててと言っても床や机に置き去りにされて殺意芽生えます。

嫌なことばかり考えて嫌いになってきますよね!
私も産前と産後でこんなに変わるなんて思いませんでした!

• さおりん

さおりん

こんにちは!ありがとうございます!
    もーほんと、何回言っても吸殻置きっぱなしだし、ゴミ箱捨ててくれたと思ってもむき出しだから、子どもがいつでも手に取れる状態、、、
    1度上の子が赤ちゃんの時に誤飲して病院まで行ってるのに。
    どんな神経してるのか。。。呆れるって言葉じや足りないです!

子どもに対しての思いやりがなさすぎますよね!!

• 5月14日