※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいまま
お仕事

2歳の子どもの人見知りについて悩んでいます。集まりで泣く娘に対し、他の子への比較や言葉に傷ついた様子。娘を大切に思う気持ちを共有してほしいです。

もうすぐ2歳の子どもの人見知りについてです(><)
ゴールデンウィーク中に、旦那さんの親戚の集まりに行きました。
集まりに参加するのは3、4度目ですが娘は毎回玄関で泣きます(^^;) 今回も、はいったとたん泣き始め泣き疲れて寝てしまうまでずーっと私にくっついて泣いていました(TT)
他にも6ヶ月の赤ちゃんが来ており、その子は全く人見知りもない様子でニコニコしていたので、みなさんに娘ちゃんとは正反対!おりこうだとか、何で泣いてるのかねーおかしいねー♪とかママが甘えさせすぎだーとか言われてしまい·····みなさん悪気がないのはわかりますがなんだか悲しくなってしまいました💦
娘は本当に可愛いし他と比べて人見知りだからといってダメな子だとは私は思わないぞ!と笑って聞き流しましたがちょっと精神的にやられてしまい、みなさんの優しい言葉に慰められたくなってしまいましたm(_ _)m(笑)
すみませんが誰かコメントください(TT)

コメント

おと

よく我慢出来たなと、尊敬します😱

• しいまま

しいまま

コメントありがとうございます(><)
    もーちょっとで泣いてしまいそうでした!(笑)
    尊敬なんて全然(TT) ネガティブすぎてすぐ凹みます←

• 5月3日
amo

しいままさん偉いです😭周りの人たちのイライラする言い方‼︎笑

人見知りする子が問題、人見知りしない子が問題とかではなく、人見知りをするというのは、子どもにとって大切な存在ができたからっていうことだそうです☺️
自分のことを1番大事にしてくれる人の存在を知ったと言いますか☺️
幸せなことですよね❤️

まだ生まれて2年も経たない子が、みーんな同じで3、4回しかあったことのない人にたちにニコニコできちゃったら、むしろすごいことですよね😳

幼稚園で働いていましたが、5歳になったって人見知りする子はいましたよ!!☺️
きっとしいままさんが妊娠されていることとか、なんか嫌な言い方する人たちがいるなとか(笑)、敏感に感じているのもあるのかもしれないですし!

ダメなわけありません!!そんなこと言う人たちのことはもう聞き流して😂娘は立派だー!と胸を張っていきましょう♡

長々と失礼しました😅

• しいまま

しいまま

コメントありがとうございます(TT)♡
    読んでいて泣けてしまいました(TT)(TT)
    大切な存在ができたからなんて、、、もう涙とまりません(TT)←
    すっごく心が楽になりました!!!!
    さすが保育士さんですね(><)
    素敵な方にコメントいただけて本当に相談して良かったですm(_ _)m
    ありがとうございました!!

• 5月3日
はじめてのママリン🔰

なぜそんなこと言う人がいるのか…信じられないです
人見知りちゃんは仕方ないことだと思います!!
誰も悪くないのに可哀想に💦

• しいまま

しいまま

コメントありがとうございます(><)
    共感してくださって、ありがたいです(TT)
    なんだか私のせいだと言われてるようでどんどんネガティブになっていってました(^^;)←

• 5月3日