※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後7ヶ月半から夜間断乳を始めて2週間。3時〜4時にギャン泣きで5時に授乳。寝不足で辛い。夜間断乳成功された方、体験談聞かせてください。

生後7ヶ月半から夜間断乳を始めて二週間ほど経ちます。
9時頃寝る前に最後の授乳をして、朝5時までは授乳しないようにしてます。
通しで寝る事もたまに出てきたのですが、だいたい3時〜4時くらいにギャン泣きします。
トントンじゃ絶対寝てくれないので1時間〜1時間半抱っこして5時に授乳します。
2週間くらい頑張ってますが娘が産まれてから今が一番寝不足で辛いです😓
時間を決めずに授乳した方がお互い楽なんじゃないかと思ってしまいます。

夜間断乳成功された方、どんな感じでしたか??
よければ体験談聞かせてください!

コメント

ぽよ

夜間断乳した最初の頃うちの子も5時とか4時に起きてました。
お腹が空いて起きてるみたいだったので起きたらパンとかあげると泣き止みました!
その後は夕飯をしっかり目に食べさせるようにしたら起きなくなりましたよ!

あやか

うちの子は7ヶ月で挑戦するも2.3時に必ず泣きました。勝手に夜間断乳はまだ早いと思うようになり。一度やめました。8ヶ月になった時に朝まで寝てくれるようになり、もうすぐ10ヶ月ですが、一度も泣いたりしません。たぶん成功したのかな?と思います😚