※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメ吉
家族・旦那

義母や義妹が息子に会いに来ることが多く、決まって私(義妹)の小さい時…

義母や義妹が息子に会いに来ることが多く、決まって私(義妹)の小さい時にそっくり〜とか旦那の小さい時にそっくりなど言われます。
しかし旦那や旦那の友達からは旦那の要素が皆無で本当にあんたの子か?と心配されるほどらしいです。
まだまだ小さいのでこれから顔は変わっていくと思いますがやっぱり義母や義妹は母である私には似て欲しくないものなのでしょうか...

コメント

ひー

みんな自分の家系に似て欲しいっていう願望かな?と思います😋

うちも旦那の家族は
旦那に似てる〜
旦那の妹に似てる~ばっかやけど

うちの家族は
ひーに似てる!ひーの姉に似てる!
と言います😆😆

私から見たらまだどっち似とか分かりませんwww

みぃ

似てるって感覚って微妙ですもんね🤣

娘も私の友達には『わーちっちゃいみぃじゃん(笑)』とか言われますが、旦那のおばあちゃんは『パパにそっくりねー😆』って言いますよ🤣

義母も産まれたときは必死に他の孫と似てる場所探してましたね🤣
嫁に似てると思いたくないのではなく自分の家系に似てると思いたいんだと思います😁

ひなた

こんばんは😃
うちもありました(⌒‐⌒)
やはり二人のお子さんなので、何かしら義家族の思い・感情があると思います(*^^*)
でも、私はそれを言われてカナリ!カナリ!嫌でした(笑)こっちは10カ月お腹の中で育てて、大変な思いして産んだのに😠イライラ 私に似てるしーーー💢😠💢って(笑)
今はその感情が落ち着きました(⌒‐⌒)

たぁ

それもあると思いますが、
単に義両親は夫の小さい頃、両親はカメ吉さんの小さい頃しか知らないからじゃないですか?
たぶん小さい頃の写真てどっちにもにてる部分があると思います。
大人になると顔変わっていくのでカメ吉さん似でも、小さい頃を昨日のことのように思い出す義両親さんとか妹さんとしては似てると思うのかな?と思いました!

うちも旦那の両親や祖母は会うたび毎回「どっちに似てるかしら〜」から始まり、結局旦那に似てるー!で終わりますよ🙄
毎回毎回うるさいなはいはいって思いながら聞いてます。笑